第5節、第6節(最終節)のダブルヘッダーでまさかの2連敗を喫し、暫定で3位に順位を落としていたサッカー部。

全日程を終え、後日行われる今シーズン最終戦 JN×FSIの結果待ちという状況でしたが、先日その試合が行われました。

現在5勝0敗、勝点15でダントツトップのFSIが勝てばAWはそのまま3位、逆に現在4位のJNが勝てばJNは一気に2位へ、自動的にAWは4位に落ちてしまいます。
まあ、ここは順当にFSIが勝つでしょう。5試合で38得点3失点はダテじゃありません。
FSIが勝って、AWは3位確定。3位の賞金ゲットは間違いなし。

さて、では念のため確認しておきましょうか。
え~と、JN×FSI の結果は、と・・・

JN ○ 不戦勝 ● FSI

って、不戦勝かよっ!!

最終戦にして首位FSIがまさかの
「すいません、人が集まりません。」
にて試合はナシ。JNの不戦勝となったようです。

といわけで、最後の最後で尻すぼみ感を残しつつ、2005シーズンの順位確定です。

2005シーズンの最終成績は3勝3敗の4位。

可も無く、不可も無く。

芸人だったら相当リアクションのとりづらい順位です。

シーズン前の予想では余裕で3位以内に入れると思っていたんですけどね。

やっぱ最後のダブルヘッダー2連敗が痛かった・・・。
▼2005シーズン順位表

勝点得失
1FSI5101430
2JN3121111
3TMS32110-3
4AW3309-3
5ALB2406-11
6EMS1325-6
7NSS1414-18


ただ、第4節を終えてあと1勝で2位確定ってとこまできてたし、勝った試合に限って言えば、いままでにないパターンでの得点もあったりして、なかなか良い内容だったように思います。

なんとなく、少しだけチーム力が上がっているような気さえします。気のせいか。

まあとにかく、部員も4名増えたし、なかなか実りのあるシーズンだったのではないでしょうか。

来シーズンからリーグの構成が変わり、3部制から4部制になります。そのため現3部のチームは来シーズンは4部ということになります。

3部→4部と、なんだか降格したっぽい感じになってますが、降格したわけじゃありません。

というわけで、また来シーズンもエンジョイでいきましょう。