秋も深まる10月11日、行って参りました、3泊4日の沖縄旅行。

メンバーは、社長、山田孝徳さん、古賀さん、阿川さん、晋太朗さん、憲二郎さん、
松本さん、山野さん、そして、大谷の9名です。
会長とは、現地で合流しました。

null


7:15  眠い目をこすりながら集合です。

8:05  JAL905便で出発。
さよなら東京、しばしのお別れです。

11:00 予定時間より少し遅れての到着。
飛行機を降りた瞬間からムッとした熱気。
「あつい・・・」太陽がギッラギラしています。いよいよ沖縄に来たって感じです。

13:00 日本では沖縄にしかないというA&Wハンバーガー(でかっ)を食べながら、
レンタカーで宜野湾マリーナへ!

青い空、青い海、たくさんのボート、魚!
ここは沖縄~~♪
興奮している私をよそに、皆さん、船出の準備をしています。
船上での、キビキビしている動きは、まさに海の男。
とっても様になっています。

青い海に、CABOの白が映えてとってもきれい!
null

いざ、チービシに向けて出航です。
null

前方に、島が見えてきました。
アンカリング(錨を打つことらしいです)をし、海へ!

一番先に海へ突き落とされたのは、阿川さんでした。
シャッターチャンスを逃しました(><)残念です。。

伊良波さんが用意して下さったシュノーケルのマスクをつけ、海へドボン!!

水深が10メートルもあるのに、海が透明なので海底が見えるんです。
水の中で、ゆらゆら、ふわふわ~~(´∀`)
水温も、10月とは思えないほど、温かいです。

魚も発見!
null

最初は泳げないといっていた山野さん。
ところが、気がつけばクロールでどんどん船から離れていっています。
かえってきてくださ~い。みんな心配していたら、迂回してきてくれました。

会長と松本さんはダイビングに挑戦していました。
null

シュノーケリングとダイビングを、思う存分楽しみました(^^)
null

18:30 シュノーケリングを終えた我々は、
ホテル日航那覇グランドキャッスルにチェックイン。
ひとっ風呂浴びて、夕食の「大寿司」へ。

19:30 美味しいお寿司を囲み、かんぱ~い♪
null

海で疲れた体に、ビールが、北谷長老(泡盛)が、染みます。
亀田の試合観戦もそこそこに、沖縄の一日目の夜を堪能したのでした。
null

22:00 ・・・と思ってホテルについたら、宴会第2部スタート!
バーラウンジで、チェックインの時にもらった泡盛で、
カクテルを作ってくれるサービスが☆

那覇の夜景をバックに、
カワイイ阿川さんの話で盛り上がり、山田さんの可愛いお腹を触らせていただき、
沖縄の夜は更けてゆきます。

手に注目!
null

沖縄のきれいな海と開放感に酔い、・・・・大谷が荷物を受け取り忘れて空港を出て、
社長と松本さんに荷物を持ってきていただいたエピソードなんて、
きれいに忘れて沖縄の夜一日目を楽しんだのでした◎

明日は、いよいよサバニに乗ります!