こんにちは^^
へたっぴゴルフ部の活動報告です。

■メンバー
・しのさん
・えんさん
・なべしょさん
・千

■ゴルフ場
・TJK成田ビューゴルフコース
TJK

今回はお昼頃からのスタートだったので、朝はゆったり目にスタートです。

10:30
 ゴルフ場近くの練習場に集合し、軽く打ちっぱなし。
 私の失態(※後述)により、なべしょ君だけガッツリ打ちっぱなし。
 (ラウンド前にたくさん打たせてごめんよ...)

11:00過ぎ
 今回はスループレープラン(昼食を挟まず18ホール回る)だったので、
 ゴルフ場着いてすぐに昼食。

12:00頃
 お腹も満たされたところで、いよいよスタート。


こちらのゴルフ場は、本当に飛行機が近いです。
飛行機近い1


飛行機が特別好きというわけではありませんでしたが、
このゴルフ場が初めてだった私は、この近さの飛行機に軽くテンションがあがりました。
飛行機近い2
飛行機近い3


前回のへたっぴゴルフ部活動でも登場した、くま?ミッ○ー?のバンカー。
今回はこちらに・・・
ばんかー1
ばんかー2
ばんかー3
3人まとめてお世話になりました!
かわいい顔して恐ろしいやつですヾ(´(エ)`ノ゙


(ここで一瞬ゴルフから脱線しますが)
落葉が
落葉が

自力で立っていました!
立ってる!
たまにコンクリでも立っている姿を見掛けるんですが、
ちょっとワクワクします。(脱線 完)


我々が階段・橋を通っている間、
橋


カートは迂回路を一人旅。
かーと一人旅
(一人で迂回する後姿がちょっとかわいく感じます^^)


最後の方は雨がぱらついてきましたが、なんとか小雨のうちに終了。
18ホールを共にしたカートともお別れです。お世話になりました<(_ _)>
おつかれさまでした


私はお三方と回るのが初めてだったので、結果の良し悪しは会話からの憶測ですが、

しのさん、調子よさそうな感じ?だったんだと思われます。(違ってたらすみません)
えんさん、会話から察せませんでした。
なべしょさん、朝のガッツリ練の効果?影響?があったようです☆ gom…
お三方

私はというと、いつも通りたくさん叩いてあちこち小走ってました。スコアは171!TT
でも「たくさん叩くのはコスパが良いんだよ(同じ金額でたくさん打てているから)」
という、とってもポジティブなお言葉を頂きました☆
早くコスパのいい自分から脱却したいです^^

こんな感じで、へたっぴに優しいへたっぴゴルフ部活動でした。

経験者がルールを教えてくれつつ、実際はゆるいルールで初心者に優しい進行なので
気の小さい私でも気楽に参加できています。
(数少ない良いところを探して褒めてくれたりもします笑。皆さんお優しい。)

なので、あまり上手くない・未経験だけとゴルフに興味があるという方!
ぜひ一緒に活動できたら嬉しいです^^
もちろん通常のゴルフ部活動もあるので、
久々にゴルフしようかな~と心揺らいでいる方も書き込みお待ちしています!

へたっぴ仲間欲しさに勧誘が長くなりましたが、
興味のある方は、部長のりょうまさんに連絡してみてください。

****************************************************************
※私の失敗談と優しい後輩のお話※
 (ブログ終わりに見せかけて終わらなくてすみません)

練習場で、練習用ボール300円分(20球)を調達しようと思い、
両替機に1000円札を投入したんです。
そしたら両替機の隣にあった機械が急にガランゴロン言い出して、
そこからボールがゴロンゴロン転がってきたんです…!
(状況が呑み込めなかったワタクシ、この時ややパニック◎)

そう。ゴルフをする方はお気づきかもしれませんが、
私が1000円札を投入したのは両替機ではなく、
ボールを調達するための機械そのものだったんです。

ご存じない方のために念のため…
 場所によって異なりますが、今回の練習場には、
 お金を入れると練習用のボールが自動的に排出される機械がありました。
 本来は、ボールがゴロンゴロン出てくる排出口にまずカゴをセット。
 それからお金を投入。というのが正しい順序なのですが、

いかんせん両替機だと思っていた私はカゴをセットせずにお金を投入したので、
ボールが縦横無尽に散らばり放題☆
しかも1000円入れちゃったのでボールの排出が止まらない☆
(後で知りましたが排出された球数は200球。20球でよかったのに200球☆)
という事態に陥りました。

とりあえず他のお客様に迷惑なので、急ぎ球拾い開始。
もう恥ずかしすぎて半泣き半笑い状態でいたんですが、離れた所に居たなべしょ君が、
ゴロンゴロンボールを散らばしている先輩(私)に気が付き、駆けつけてくれたんです…!
なんとお優しいTT

さぞや恥ずかしかったと思うんですが、一緒にボールを拾ってくれて本当にありがとう!
で、持て余した200球のうち半分ほどを引き受けてくれた結果、
ラウンド前に疲れさせて本当にごめん!
(私も100球ほど所持していましたが、しのさんカーで後から合流したえんさんに
半分引き取ってもらったので、私は50球ほどで済みました)

これからゴルフデビューを検討中の皆さん!
優しいなべしょさんが毎回参加できるとは限らないので、
ボールの排出機には十分お気を付けください。
じゃないと、後々しのさんにめちゃくちゃ言われます。(馬鹿にされます)
そして何より他のお客様のご迷惑になっちゃうので。(←こっちが一番重要)

とりあえずナガミネゴルフセンターに両替機はない!ということだけは
今日覚えて帰りましょう^^

これにて本当におしまいです!長々失礼しました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!