毎年恒例の葉山ブルーアンカークラブ「五目釣り大会」へ参加してきました。
今回のメンバーは下記となります。
-------------------------
・山野 :部長(釣り部)
・ゲスト:大ベテラン
・石黒 :初心者(船長)
・田淵 :初心者
・田淵Jr:初心者
・荒川 :初心者
・武藤 :初心者
・本多 :初心者
-------------------------


むとー






五目釣りの大会は多くの種類を釣ったチームが勝ちとなります。
(カウントされない魚もいるみたいです)
結果から言うと我々は8チーム中5位でした。
釣れた魚は下記となります。
-------------------------------------------------------
・ソウダガツオ
・ユメカサゴ
・カワハギ
・イシダイの子供
・トラギス(五目釣りルールの対象外)
・イワシ(五目釣りルールの対象外)
・金魚みたいな赤い魚(五目釣りルールの対象外)
-------------------------------------------------------



金魚
金魚みたいな赤い魚は何匹釣っても大会に関係が無いらしいので、全て鳥さんにあげました。
イワシも大会に関係がないので、イワシを餌に大物を狙いました。
(ヒラメ?とか、タイ?とか)
結果的に大物は釣れませんんでした。



ちなみに部長はこの方です。(山野さん)
ぶちょー



非常に無口ですが、釣り初心者の我々に優しかったです。
---------------------------------------------------------------------
武藤「やまのさーん。餌のつけ方が分かりませーん」
山野「・・・・・・」

武藤「やまのさーん。糸が絡まりました(汗)」
山野「・・・・・・」

武藤「やまのさーん。お魚さんが釣れました。針の外し方が分かりません」
・・・・・・
山野「・・・・・・」

本多「山野さんって家で嫁に甘えてるんですか?」
山野「・・・・・・(照)」

本多「嫁の好きなところはどこですか?」
山野「・・・・・・(照)」

荒川「山野さんの奥様ってとても綺麗な方ですよね」
山野「(照)」
---------------------------------------------------------------------

山野さんが喋らないので石黒さんは寝てしまいました。
zzz



この子は田淵さんのお子さんです。
田淵Jr



武藤になついておりましたが、荒川や本多とはあまり話してくれません。
やはり異性が好きですよね。
気持ちは分かります。



ちなみにオレンジが荒川です。(最近髪を切りました)
オレンジ
彼は釣り初心者ですが、釣りに詳しくて驚きました。



私はおしゃべりに夢中で魚がかかってる事すら気が付きませんでした。
おしゃべり







そんな中、武藤が大きめな魚を釣りました。
カツオ君



この魚はソウダガツオらしいです。
そのカツオ君を刺身用にさばきました。
カツオ君さばく



私は刺身で食べたかったのですが、その後、から揚げになって出てきました。。。
生食はちゃんと処理しないとお腹が痛くなるそうです。
山野さんが無言で揚げていました。



田淵さんが唯一映っていた写真は下記です。
田淵パパ
パパって感じですね。










船の上から釣りをしたのは初めてでしたが、結構楽しかったです。
色々と段取りをして下さった方々、我々に釣りを教えてくれた山野さんやゲストの方、有難う御座いました。



この釣り大会の後、石黒さんと武藤と居酒屋に行ってから揚げを食べました。
魚もいいけど、鳥もいいですね。


それでは、嫁大好きな山野さんと、素敵な笑顔の武藤の写真でお別れしましょう。
(その後ろに、無表情の石黒さんがいますw)
むとー
おわり。