こんにちは。入社4年目の伊藤健介です。
(以降、けんすけでお願いします)
この度、バイクツーリング部に初参加させていただきました!!
私事ですが昨年9月に免許を取得し、
約1年の修練を積んでの初参加と相成りました。
1

日にち:2014/09/06
コース:関越自動車道→三芳PA(集合)→渋川伊香保IC→25→353→55→292→405→野反湖
野反湖→四万川ダム→往路とほぼ同様→高坂PA→流れ解散

メンバー:
内藤さん Versys650
瀬上さん イナズマ1200
内藤さんのお友達 W650
けんすけ steed400VLX



今回のツーリングは内藤さん企画で野反湖に行くこと。
日にちが近づくに連れて不安な天気予報に、
一時は中止が頭をよぎりました。
が、当日はなんとか晴れて無事決行。
ウェッティな路面ではありましたが、群馬県は快晴でした。

ご覧下さい。良い天気&良い景色でしょ??
2

ここから快適なツーリングロードが続きます。
353→55→292この辺りが最高にキモチイイ道でした。

ここが目的地の野反湖です。
3

日向は汗ばむけれど、日陰は涼しいという。
写真の場所は湖の入り口で、登山やキャンプが目的の方は更に奥地へと進みます。
我々も行けるところまで進むことに。

ここが車両で進める最奥地の景色。
4

朝食からなにも食べていない我々は腹ペコ!!
休憩所で昼食タイムです!!
舞茸そば、うどんがオススメの様子だったので早速注文。
5

箸休めのなんとかウリ(名前忘れました。。)がかなりデカイ!!
そして美味い!!
それから休憩所のマスターがとても気さくな方で喋りだしたら止まらない!!笑
普段あまり人が来ないらしく、ライダーは更に珍しいとのこと。
こういう人との出会いもツーリングの醍醐味のひとつですねー!

さて休憩を終えて、帰路に入ります。
途中で四万川ダムに寄りました。
お茶目な内藤さんが走行不能な(といっても過言ではない)道に、わざと入り込み焦る私。
砂利道は無理です!!トラウマがあるんです!!苦笑。
そんな中、着いたダムの景色がまたなんとも素敵でした☆
6

少し時間をかけ過ぎてしまったため、
ちょっと急いで帰路を走ります。
程よい疲れを感じつつ走っていると、
徐々に雲行きが怪しくなっていきます。
これは??と思っていた矢先、ポツポツと降り出し、急遽高坂PAへ避難。
このまま流れ解散となりました。

解散が決まってから皆さんのスピードの早さに驚きを隠せない私。
皆さん私に合わせてくれていたのですね。
感謝、感謝でございます。
7

総距離:320キロ程度
所要時間:6:30〜17:30

今回の反省点
高速での燃費を正確に把握できていなかった。巡行100キロ以上だと格段に燃費が悪くなることを勉強しました。
途中でガス欠になり、リザーブ使ってなんとか給油という自体に。
それから人生3度目の立ちゴケ。
と、自分ばかり色々アクシデントを起こしてしまいました。

ですが、内藤さんのお友達が終始後ろから見守ってくださったり、瀬上さんが立ちゴケした自分をフォローしてくれたり、皆さんに支えられてとても楽しく終われたツーリングでした。

次はまったり伊豆ツーですかね?
(絶対にまったりではないと確信)
次回こそは荒川くんも参加出来るように部長のショージを連れて練習に行きましょう!!
それでは。