参加国の国旗
▲参加国の国旗がハーバーに掲げられています。

どうも。
顔の日焼けがサングラス焼けしているブッチです。
日本に戻ったら雪山で日焼けしたことにするつもりです。

さてMelges24世界選手権(以下ワールド)の3日目をレポートします。

【レース内容】
7R目〜9R目までの計3レースを消化しました。
エスプリチームは12位、11位、14位と前日より良いスコアになりました。
総合では順位を一つあげ、16位になりました。

M24ワールド3日目総合成績

14位〜16位までは116点の同点です。
13位が112点なので、1レースあれば13位までジャンプアップできる可能性があります。

■全体的に
 スタートがよく、自分たちのペースでファーストタックができていました。
 1レグのトップマークでは3位で回航するなどスタート〜1レグトップマークの展開は理想的だったと思います。
 ダウンウィンドと2上レグで順位をキープしきれていないのが勿体無く、課題でもあります。


朝の桟橋
日の丸
▲3日目にやっと日の丸ステッカーをもらえました。

ジーロング名物
▲ジーロング名物。トーテムポール。至るところにあります。


シリーズは残り2日で3レースとなりました。
現在順位16位。4日目の2月1日は風は順風の予報です。
エスプリチームの得意な風域での戦いになりそうです。
引き続き頑張ります。

応援宜しくお願いします。

────────────────────────────────────────

※現地での様子はFacebookにアップしています。ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/ClubESPRiT

【DailySailing.com】
http://dailysailing.com/
世界で活躍する映像/写真家の中嶋一成さんのサイトです。こちらには素晴らしいレースシーンがアップされています。

【月光チームブログ】
http://gekkoj24.exblog.jp/
今回、メンバーとして参加してくれている中山遼平選手のレポートが掲載されています。

【Melges24 世界選手権 公式サイト】
http://www.melges24worldsaustralia.com/
大会公式のデイリーレポートが掲載されています。