どうもedyです。
最近ブログご無沙汰で登山とかも全然あげられてないです。。。
そんな中スギショーがサッカー部の活動記事書いてくれたので代理でUPします。

- Written by Sugita -
参加者(敬称略)
柴山/星/平川/奥田/杉田/本多/尾嵜
高橋(達)/山本(悠)/池谷/本田/佐藤

神情協主催第5回フットサル大会に今年も参加しました。
去年は3位と良い成績を残せたので、今年の目標は3位以上です!
2013神情協フットサル トップ

1試合目 1-0

朝一の試合とありお互い動きが重く、
なかなか点が決まらず0-0のまま試合は進みます。
試合も後半に差し掛かったところ、自軍で山本(悠)がボールをカット
こぼれだまを拾った高橋(達)がドリブル、味方にボールを預け
コール前で折り返しを受ける、そのまま一人かわしてシュート

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオル!!

待望の先取点をとりました!
アルファのストライカー、今年も頼りになります!

ディフェンスに定評のある池がm・・・ではなくアルファウェーブ
この一点を守り見事初戦勝利!!
2013神情協フットサル_01



2試合目 2-0

ここで監督の奥田さんは秘密兵器池谷をなんと先発起用!
開始早々そんな池谷にチャンスが!
山本(悠)からゴール前の池谷に浮き球のパス
が・・・

空振り!

その1分後、再びチャンス!
またもや山本(悠)からゴール前の池谷に今回はゴロのパス
みんなが見守る中、池谷は右足を振りぬく

グォオオオオオルゥゥゥゥ!

なんとなんとゴールを決めてしまいました!
正直ビックリです。
そして女子のゴールは得点が2点

ディフェンスに定評のある池g・・・ではなくアルファウェーブ
2点もあれば十分です!
2-0で勝利!!
2013神情協フットサル_02


3試合目 1-0

今年のリーグはどのチームも力があるため気を抜けません
そんな中始まった3試合目

試合序盤に先制点を奪います。
相手チームの蹴ったボールがそのままキーパーの尾崎へ
尾崎は落ち着いて平川さんにパス
平川さんも杉田につなぎ、杉田が奥田さんへくさびのパスを入れる
奥田さんは敵を背負いながらも柴山さんにダイレクトパス
パスを受け取った柴山さんは強烈なシュートをゴールへ突き刺す!!
チーム全員が絡んだゴールでした。

その後は一進一退の攻防
何度か攻め込まれるも、守護神尾崎を筆頭に粘り強いディフェンス!
そのまま試合終了1-0で勝ちました!
2013神情協フットサル_03

4試合目 2-0

予選最後の試合は全勝同士の戦いとなりました。
得失点差もふまえ、勝たなければ決勝トーナメント出場が危ぶまれます。

緊張の一戦がキックオフ!

さすが全勝の相手、アルファウェーブはなかなかチャンスを作れません。
相手の攻撃に耐えながらチャンスをうかがいます。

試合の中盤
相手陣地で高橋(達)がボールを奪取
そのままカウンターで最後は柴山さんがゴール!!!
貴重な1点をもぎ取りました!

その勢いのまま、高橋(達)の素晴らしいアシストから
柴山さんがゴール!点差を2点に広げます。

その後も危なげなく試合を運び勝利しました!
2013神情協フットサル_04


全勝で決勝トーナメント進出です!


決勝トーナメント1回戦 0-0 PK(0-2)

なんと1回戦の相手は去年敗北した相手
今年こそは勝つ!!

お互い堅守のチームなため、0-0のまま試合は進みます。
お互い決定機のないまま後半へ
これは去年と同じ展開・・・
去年と同じだとPKで負ける・・・
そんな思いがみんなの頭に浮かびながら試合は終盤へ
2013神情協フットサル_05

結局点が入らず、去年と同じPK戦へ
PKキーパーは守護神尾崎からシジマール杉田へ



だが駄目!!!
惜しくも0-2で負けてしまいました。
2013神情協フットサル_06


今年の結果はベスト16

しかしながら失点は0と素晴らしい内容でした。
去年含め1失点しかしてないのは凄いことです!

今回はリーグのレベルが高かったため、
出場時間が少ないメンバーも多くいましたが、
朝早くから参加していただきありがとうございました。
星さん、新人の佐藤など新メンバーも参加していただきありがとうございます!

応援に来ていただいた方達も感謝感謝です!


大会後は打ち上げ!
来年は優勝するぞー!
2013神情協フットサル_07