日時:2006年12月02日(土) 13:10キックオフ
場所:大宮芝浦工大グラウンド
天気:晴
参加者:前橋、宮澤、平川、加藤S、小島、奥田、丸岡、鈴木、山本、助人1、小澤

前節で今季初勝利を挙げて勢いに乗るAWイレブン。
一方、第5節の相手は開幕から4連敗中&いまだ無得点と絶不調。

連勝いただき。

▲いつもより高く飛んでおります


AW × SG
-----------------
 0 前 3
 2 後 3
-----------------
 2 計 6

【得点】
(50分)小島、(60分)宮澤


って、完敗かよ!!
しかも今期無得点のチームに6点もとられるありさま・・・。

その失点のほとんどはカウンターから。
中盤でボールを奪ってから前線にロングボール放り込むという超シンプルな攻撃を、おもしろいように決められてしまった。
ロングボールの出所をボランチがもっと潰せれば、さすがに6点もとられることは無かったような・・・。
ちなみにボランチ2人の片割れは私。
久しぶりにボランチやったもんで、テンション上がって前へ前へ行ってしまった・・・。
う~ん、それが敗因か?

▲ドライブシュートを放つ宮澤
ただ、6失点は喫したものの、ボール支配率はAWが上で、ワン・ツーあり、ポストプレーありと、中盤からゴール前まではテンポ良くボールを繋げられた。
いつになくサッカーっぽい感じで、急激に全員がうまくなったような気さえした。ま、全体的に相手のプレッシャーが緩かったおかげなんだけども。

後半に2点を返しなんとか完封負けは逃れたが、初勝利の勢いは完全に無くなってしまったAWイレブン。
残すは最終節PUC戦。お互い1勝しかしていないチームなので、なんとかいい試合が出来そうな気がするが果たして・・・。

目指せ2勝目!!

▲大敗直後のAWイレブン。とりあえず笑顔。