さて…久々の更新である。昨年であれば毎月ラウンドしていたので、書くネタなど山ほどあったのだが、
今年は1月23日に息子が生まれた為、子守やらなんやらで何かと忙しかった。だもんだから、ラウンドはおろか、練習機会にも恵まれなかった。
なので、なかなかネタが見つからなかった。が、そろそろ徐々にラウンド機会を増やして行こうかと思います。ブログの為に!!


いや、別に
「ブログ大賞の副賞として、港区辺りにマンションでも買ってもらおうかしら!うふふふ」
とか、そんな野望を抱いている訳ではありません。

そんな訳で8月18日に行って来ました。久々のラウンド、赤城カントリークラブに!
…本当は3月と5月にも行っています。が、悲しくなるくらい最低なスコアだったので、書く気にならなかったのです…。
だからと言って、今回が書く気になるスコアかと言うと、実は今回も悲しいスコアです。
参加メンバーは角Gさん、W徹さん、TKTK夫妻、加藤修Gと私。
角Gさん、加藤修G、私が第1組です。
3月、5月と悲しいスコア、しかも3ヶ月ぶりのラウンドなのに私の目標は70台。こんな無謀な目標設定もタカシちゃんはやれば出来る子だからこそです。
前半5H終了時点では、2オーバーとまずまずのペース。6H目でティーショットを隣のHに打ち込んだものの、見事なリカバリーで2オン(結果は3パットでボギーでしたが…)。
やっぱり、俺って凄い!!何をしても周りが褒めてくれる2歳児並の自信に満ち溢れています。この時点で相当調子に乗っていますので、周りはさぞかし鬱陶しかった事でしょう…。
そんな状態でしたから、当然トラブルショットでも無理をしてピンを狙います。で、16番パー3。ティーショットが林。林の中でもミスった挙句、ピンを狙ってバンカー。
バンカーで3回くらい叩いて、やっと出た!と思ったらグリーンオーバー。次の寄せもグリーンオーバーであれよあれよと11打。気付けばハーフ49。調子は悪くないはずなのに、突然の大叩き。最近いつもこんな感じです。
調子が良かっただけにショックがデカイ。しょうがないのでこの時点で目標は80台に変更です。

ところが、後半開始早々の3番パー5でチョロ、チョロ、チョロ⇒OBという何も学習してない頭悪い感じで9打。続く4番パー4でも9打。
こうなると目標設定も希薄となってしまい、飛ばしだとか、寄せで意味無くロブショットを打つだとか、スコアとは別のところに楽しみを見出す方向に行ってしまいます。

「決して現実逃避じゃないよ、ママン!」

幸い同じ組には飛ばし屋の加藤修Gがいましたので、毎ホール、マン振りドラコン勝負を行う事が出来ました。
相手が7歳下の飛ばし屋とはいえ、こちらも肉体改造で体重5kg増に成功しているので、飛距離は伸びているはず。いい勝負が期待出来るはずです。
という訳で二人でブンブンドライバーをブン回しました。
ええ、結果は全引き分けでしたけど、何か??
で、スコアの方も後半51でトータル100。3回ラウンド連続100オーバーでした。

あ、そうそう、皆でニアピンやりました。4ホール中3ホール、TKTK妻に持っていかれました。
奴が凄いのか、男が不甲斐ないのか…。

次回は9月10日の社内コンペです。毎回言ってる気もしますが、絶対に優勝します。