新年あけましておめでとうございます。
もう2月ですが、旧正月という事にしておいてください。starです。



ALMusicPlayer Version 0.?

まだまだ不完全ですがとりあえず公開しました(他にネタがないので)




【機能詳細 2009/02/06】
・音楽ファイルを再生できます。
・音楽ファイルのファイル名やパスからアーティストと曲名を抽出して、それを元に歌詞を自動取得して表示します。
・区間リピート(A-Bリピート)機能を実装しています。
・エフェクト効果ReverbとPreverb機能を実装しています。
 ※EchoとLowPassフィルターは未実装
・再生リストを自動保存します。


去年の11月ぐらいからほぼ進んでいないので、もう面倒だからとりあえず公開しました。

音楽再生には、フリーのFmodを使用しています。DSとかに採用されているようです。

EchoとLowPassフィルターが実装されていないのは、単にコードの移行ができていないからです。

できればReverbとPreverbの強度設定もできるようにしたいとか、インターフェースももっと修正したいとか、ファイルの関連付けをユーザ選択型で実装したいとか考えてるうちに手が止まってしまいました。

壮大な目標を立てすぎると、目先の一歩が遠のくの典型です。

気が向いたら修正して行こうかなと・・・。