ぼちぼちやってます。starです。




歌詞データ取得ソフト - Auto Lyrics Get version0.7

データ置き場



自前ブラウザコントロールに歌詞サイトにアクセスさせて、その通信パケットを自分でキャプチャするという超力技です。パワープレイです。美しくないです。

たぶん自分でWeb通信全般やっちゃえば、いちいち外からパケットキャプチャする必要ないんだろうなと。

後、一回アクセスしたサイトは再度開くとキャッシュが利いているみたいなので、FLASHが取得したデータも何処かしらにキャッシュとして残っているみたいです。その場所とか形式がわかれば、これまたスマートな結果がえられるんだろうなと。

まあ何はともあれ、意外に取得率が高いのが救いです。
一回失敗しても、再起動して再試行すると取れたり取れなかったりなので、まだまだ改善の余地はありそうです。