Hello world! star death.

Toriaezunantoka, saiyouhasaremashita.

Ga, shikashi,



ダウンロード数が伸びない!



・・・



・・・・・





まぁ何せ、見た目が地味な上に、、使い勝手が悪いですから・・・
なにせ作った本人が使っていないですし




自分で言うのもなんですが、
どう考えてもデータファイルを作成するのが面倒

そこらへんをどうにかして自動化しない事には、とてもじゃないが実用レベルには達しないなと・・・。




null

とりあえず現在はver1.1の更新申請中で、さらにその修正版のver1.2も控えてます。

※更新するのもチェックがはいり、それが実行されるのは基本的に火曜と金曜だけみたいです





で、今後の展開としては、

データファイルの自動生成機能

に着手したいと思います。


具体的な処理フローは以下のような感じで考えています。

・ボタンを押すとテキスト入力可能な別ウィンドウを表示
  ↓
・英文入力
  ↓
・ボタンを押すと入力した文を解析して、単語を抽出してリスト表示
  ↓
・単語をキーワードにして辞書サイトから取得したHTMLを解析して、"意味"の部分を抽出して表示(自動)
  ↓
・ユーザーは登録したい単語だけを選択して、追加ボタンを押すとデータファイルに追加される。


本当にこんなの実現できるの?


まぁ、HTML解析がどこまでの精度でできるのかが問題です。

途中で投げ出すに1万ペリカ