大指です。昨年フォトサークル2回目の活動を2010年11月13日(土)に千葉県房総半島にある鋸山にて行いました。

大仏

今回はTJKの金谷城スポーツセンターを予約し1泊で、テニスなどスポーツも楽しみ夜は飲み明かしました。
その様子はここで後編も記述されるはずだからフォトサークルに限って報告します。


鋸山は房総半島の東京湾側に面しており、相模湾の海上からもひと目でそれとわかります。
前から行ってみたいと思っていたので楽しみにしていました。

鋸山へはロープウェイもありますが、あえて徒歩でのぞみました。頂上までの道は整備されほとんどが階段になってました。
逆に山登りに慣れてる人は登りづらいかもしれません。

写真を撮りながらゆっくり登りました。

階段

階段

頂上にある地獄覗きはやはりスリルがありました!
地獄覗き

地獄覗き近辺で中腹にある休憩所を覗いてみました。
覗いたところ

岡部君の愛犬トニオが一番元気でした!
トニオ

元気よく下りていくトニオを見て知らないおじさんたちが
おじさんA:「ハァハァ・・・あの犬ちっこいのに元気だな・・・」
おじさんB:「犬は足が4本あるじゃねえか!人間は2本だからなっ!」

そんな会話をよそにポイントポイントで写真を撮って帰りました。
おちゃめなお地蔵様

モノクロで撮ってみた

3月24日(木)の19時からフォトサークル観賞会を開催します。
例によってプロジェクターに投影し、写真談義を酒の肴に楽しみたいと思います。

今回はテーマを決めずに、鋸山の写真はもちろん、昨年撮ったお気に入りの写真を持ち寄り楽しみたいと思います。
その様子もUPしますね。

※アルファ・ウェーブフォトサークルのギャラリーも出来ました。こちら