(-∠-;)ニホンアツイデース starデース
FONに登録の続きデース

ネットの口コミで、
手順どおりにやっても登録できないという情報を知りつつも購入した La Fonera ですが、
案の定ルータの登録ができませんでした

(-∠-;)ヤッパリデース



正規の手順は、


1, FONルータをネットワークにつなぐ

2, FONルータにPCを繋いでブラウザでルータの管理画面に入る

3, 管理画面に表示されるリンクからFONのサイトに飛ぶ

4, FONのサイトにログインする。

5, ログイン後にルータの情報が認識されて、ルータの登録処理に移行する。


ということでした。

この5番が機能せず、ルータの情報が全く認識されずに登録ができないという状態でした。

ルータの登録をしないとFON会員ランクはAlianで、
これはFONネットワークを使用するには有料のチケットが必要です。

目指すのは利用が無料のLinusです。

ネットの口コミでは、
日本のサポートではなく本国イギリスのサポートにメールすれば登録できるようにしてくれる
とあったのですが、

"日本で今でも普通の製品として売られているものを、手順書どおりに登録しようとしているのに登録できない"
と言う事なのだから、まずは日本のサポートにメールする事にしました

(-∠-;)ホントウハエイゴノメールカクノムツカシイカラデース


メール送ったのが確か年明けの7日ぐらい、
返信が来たのが18日で、"詳細状況教えて"というような内容の簡素なもの。

(-∠-;)ネンシキュウカトリスギデース


ちょうどその頃はFONルータを単純に無線ルータとして貸し出していて、
手元に実機が無かったのでメールの返信は放置。

数日後にルータが帰ってきた頃には、すっかり熱が冷めていてさらに放置。

(-∠-;)イツカホンキダシマース

と思いつつ、結局半年近く放置することになりました。


また続きます。