日時 :2009/01/28(水)
時間 :第1部 18:00~21:00
第2部 21:00~終電(!?)
場所 :勤労福祉会館


09年お初のバトミントンの活動があったのでご報告をさせていただきます。

参加者は・・・
18時だよ!全員集合!!
古賀さん、金子さん、佐伯さん、高橋さん、原口さん、仕黒さん
古谷さん、進藤さん、J社Mさん、J社Kさん、杉田、本多
以上の12名でした。

勤労福祉会館に一番乗りだったのは
部長の古賀さん。
名プレーヤー金子さん。
08年入社の僕らのアイドル進藤。
の御三方。

続いて佐伯さん、本多ペアー。

さっそく練習開始。

まずは元気よくシャトル打ち!!!
シャトル打ち

ここで気になる佐伯さんの道具。
チャームポイントの赤が服にあしらわれていないのはさておき、
持っているラケットはバトミントンのものではない。
佐伯さん
明らかにテニス。

はて?
どうされたのか。
つっこむ本多を尻目にテニス用のラケットでシャトルをたたき始めた佐伯さん。
ピース
翌日握力が無くなっていまったそうな・・・。

さて、
続々とメンバーが集まってきたので試合開始!



はて?
バトミントンのポールが1本増えているではありませんか。
これはおかしい?

目を凝らしてようく見てみると、なんと遅れて体育館に到着した杉田でした。
体格が細長いので、よく電柱や木に間違われることでしょう。
ポール
左:ポール杉田
右:J社Kさん

試合はダブルス21点1セットマッチ
3面をフルに使いいたるところで熱戦、ドラマが繰り広げられました。
はい!
チーム真っ黒クロスケ

やはり経験者の方達はウマイ
金子さんの巧みなショットや、
古賀さんの鋭いスマッシュ&素敵な笑顔☆
そして進藤は、杉田の脇腹に突き刺さるショット
出陣!

ズガーン!!

悶絶
対戦相手の杉田とJ社のKさんを倒したと思いきや

悶絶
仲間の本多も葬り去る。

バト部のファッションリーダー古谷
ここで気になる古谷さんの服装。
室内なのにマフラー。
寒いのかと思いきや、半ズボン。
さすがはファッションリーダー!

金子さんは写真だといつも右手を上げていますが
何かに立候補しているのでしょうか?

原口さん、分身の術
脅威の高速ステップで残像を残す原口さん。

ちなみに大会の優勝者は高橋さん&J社のMさんペア。
高橋さんは運動神経がよすぎるため
ジャンプスマッシュをしたとき飛びすぎて
完全にフレームアウト。
そのため写真がありません。


まだ寒いこの時期でも良い汗をかくことができました。
そして、第1部が終わり第2部に突入!!
バトミントン後の水分補給をせずに飲むビールは格別です!
このために生きてます。
双子
双子?

ビールが目前に!
店員さんが持ってきたビールを前に喜びを隠せない杉田と、
杉田の顔から目を背けたいJ社のMさん。

第2部
後ろの方に赤いチューリップが見えますね。
やはり赤を身にまとっていますね。

これにて活動報告を終わります。
今回の活動報告は本多&杉田でお送りしました。