2006年07月29日(土) 16:00~20:45 1面
場所:大井サービスセンター
参加人数:7名

今日の練習はテニス部の主要メンバーが不在で、代わりに今年初めて参加する人や野球部から新顔も1人来てくれて、いつもと違う少し珍しい顔ぶれが揃いました。
今日の練習はどうなるんだ?と少し不安になりながらも、普段やっている練習を思い出しながら「テニス部風」な活動を目指して練習してみました。


まずはフォアハンド&バックハンドの球出しから。これはいつもやってる練習なので、それなりにテニス部風に見えるもんです。教える人がいないので、今回はみんな自分のフォームで好きなように打ってもらいました。

初心者には基本的なフォームを教えてあげたいところですが、やはり人に教えるのは難しい。テニスのインストラクター経験のある深谷くんに軽くアドバイスしてもらいながらストロークの練習をました。

球出しが終わった後、さっそくその次のネタに困った我々は、ふと隣のコートに視線を向けると、そこには女性2人組みが華麗にラリーしてました。
みとれてる我々の視線には目もくれず、軽いステップで
ミスすることなく続くラリー。その姿はまさに艶女(アデージョ)。終わりなきラリーに、ファイブ・ニキータ!!
やっぱりこれですよ、テニスのイメージは。というわけで、次は我々も負けじとラリーに挑戦。

アデージョに対抗すべくラリーを始めるものの、梅雨明け間近の東京は今日も蒸し暑い。
「強すぎる冷房 熱帯化する東京 肌がやられる 半端な手入れじゃ後でつけがまわってくる・・・」と
小雪が言ってるように、半端な気持ちじゃこの夏を乗り切れません。
気合を入れてラリーを続け、みんな汗だくになりながらもボールを打ち続けました。

我らのコートには残念ながら艶男(アデオス)はいませんが、そこには汗だくの汗男(アセオス)・杉谷がいました。
その終わりなき汗に、ファイブ・スギータ!!

遅くなりましたが、ここで今回の参加メンバーを紹介します。
練習参加者
杉谷くん、深谷くん、川島くん、竹内さん、小田くん、平川くん、宮本。

というわけで、今回は人数が少なく練習時間も長かったので十分満足のいく練習でした。