こんにちは。阿川です。

木枯らし1号が吹いた翌日の11/2(日)に波乗りを楽しんできました。

JR津田沼駅に朝8時集合(本当はもっと早出だけど無理はしません)、
千葉外房は御宿まで柴山さんと岡部さんの車で向かいます。

予約しておいたサーフショップへ到着したのは10時半ころ、
早々にウェットスーツに着替えボード片手に海岸へと向かいます。


(ショップから徒歩で7分くらい(みんなビーサン忘れて裸足))



<コンディション>
 ポイント:御宿中央
 天気:曇り時々晴れ
 気温:20℃弱
 水温:23℃
 波SIZE:ひざ~もも、たまに腰
 人数:ちょい混雑


<装備(敬称略)>
 柴山:3mmフル、ショートボード
 岡部:3mmフル、ロングボード
 平間:3mmフル、ショートボード
 青木:シーガル、ショートボード
 ゲスト:3mmフルスーツ、ボディーボード(BB)
 阿川:セミドライ※、ファンボード
  ※一人だけ真冬仕様なのはスプリングとセミドライしか持ってないからですよ!
 

ストレッチを入念に行い、海へGO!


(豪快にこける青木。マイボードが体重オーバーで沈むって言ってました・・)


(そんな青木は波に叩かれても笑顔)


(おっ平間、この後かっこよくテイクオフしたかな??ずっと海に浸かってました!)


(特訓中??の岡部さん)


(もうちょいでテイクオフ、立てー!!)


(満面の笑みでこける柴山さん)


(気持ち悪いくらいニコニコしてます。)


みんなニコニコ、だって楽しーんやもーん!!

久々だったり今回が2回目のメンバばっかりなのに、
皆さんスープからうねりからと何とかテイクオフしてました(凄い)

私はゲストのBBも借りて挑戦。
自分では波に乗ってるつもりだったのですが浜にあがって聞いてみると、
波より少し前を必死にバタ足してただけらしい・・・(苦笑)

柴山さんはみんなのテイクオフ写真を何とか撮ろうと、
連続で押し寄せる波に耐えながら15分ほど待機していると
知らない人に一言『大変ですね~』と同情されたそうです(笑)

13時半までのんびり遊び、ショップで温かいシャワーを浴びます。
みんな朝集合したときは寒さを気にしてましたが、
ぜんぜん大丈夫だったみたいですよ。


(前で寝そべっているエ○サーファーには自然とモザイクがかかります)



帰りに大原の割烹『晴海』に寄り、美味しい昼ご飯を食べて帰りました。


(ミックスフライ丼(アジ、カキ、エビ))


(サザエのつぼ焼き付き刺身定食)


(カンパチの兜煮、平間が最後隅々まで綺麗に食べ尽くしました)


年内は12月中旬にもう1回、行きたいと考えてます。
ぜひ一緒に行きましょうよ!