7月30日(日)、ハーケンカップにイタリア帰りのプロと、社員クルー4名の計5名で参加しました。
オーナーは前日のゴルフ疲れでヘルムを持ちたく無いとの事なので、今回はプロがヘルムを持つ事になりました。

果たして結果は・・・

レース後

結果は、1レース目は着順12位,修正10位、2レース目は着順11位,修正10位、総合20艇中の11位となりました。
総合でシングルの順位を目標としているのですが、中々手が届きません。
同じPLATUのG'NETさんは総合2位、我々の完敗ですね。
プロに敗戦理由を聞いてみたところ、右手で左腕を叩き「腕だよ腕!」と言っていたのが印象的でした。

レース後、絶好のセーリング日和だったので、すぐにマリーナには帰らずにセーリングをしていると、オーナーの気合の入ったハイクアウトにプロが「そのハイクアウト、レース中に欲しかったです。」とボソッと言っていました。

ハイクアウト

さて、BROSさんより購入したPLATUですが、10月にBROSさんの元へと帰ります。
10月からエスプリの葉山での活動は、X-35OneDesignにて、クラブレースを戦う事になります。
後、何回PLATUに乗る事が出来るのでしょうか?

次回活動は8月20日(日)HMYCアリゼレガッタです。