こんにちは、テニス部部長です。

全米オープン(と言ってもゴルフの方の)のプレーオフを朝まで見ていて
・・・な私です。

ウッズが優勝したのですが、見ていて思ったのはパターが巧い!
距離感からラインの読みから何からほれぼれします。
そしてその実力を、全米オープンのプレーオフという極度の緊張感の中でも
遺憾なく発揮できてしまう精神力!
いや~、、、「スゴイ」の一言。

では6月14日に行われた練習の報告です。

<場所>
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森

<参加者(敬称略)>
角皆,河野,土屋(夫),土屋(妻),狩野,杉谷,鈴木(健),古谷,庵治川,部長


大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森のテニスコートは初めてでしたが
オムニでとてもキレイなコートでした。
壁打ちもでき、ちょっと早めに行っても良い感じです。
健介と二人少し早く着いたので、割と必死に壁と格闘してました。

さて練習ですが、人数が多かったので
ラリーはウォーミングアップ程度にとどめ
簡単なゲーム形式の練習を中心に行いました。
皆ある程度は打てたと思いますが、やっぱりラリーが少ないと
不完全燃焼な感も。

もう少し練習メニューを考える必要がありそうです。

次回28日の松戸練は、人数もそこそこですし
ラリーを中心に、バチバチ打ちましょう!
そうそう新しいボールも買いましたしね♪