日時  :5/2(金) 18:30~20:45
場所  :深川スポーツセンター
参加者 :佐伯さん、原口くん、進藤さん(初)、長﨑さん(初)、杉田くん(初)、齋藤潤一くん(初)、寳田の7名



2008年度、久々の開催となった2008年5月2日金曜日。早くも本年度入社した初々しい新人4人が参加してくれました!!

この日はGW前日と言うこともあり、体育館は比較的穏やかな感じでした。
まず、各々準備運動を行ったのち、ペアを組み、軽く肩慣らしを行いました。

奥:長身の杉田くん 手前:ナイスキャラの齋藤潤一くん


その後は、15点1セットマッチの試合形式での練習。

杉田くんは長身と持ち前の身体能力でなんなく打っていて、とても未経験者とは思えない感じでした。
少し教えれば、相当うまくなるかも!?



齋藤(潤)くん、通称すーさんは少しバドをやっていたと言うこともあり、こちらもなんなく打っていましたね。
打っている間も顔が常に真剣だったのが印象的でした。



進藤さんはバリッバリの経験者!!
サウスポーでキレのあるスマッシュ打ってましたね~☆
バド部にまたもすごい人材が加入です!!
1位の座はあっさり奪われそう…

長﨑さんも、サークルで若干やっていたそうなので、問題なく打ってましたね♪楽しそうに打っていて、見ているこっちが楽しくなりました!

今年の新人!この中に一人去年の新人が!?


今日は1コートをほとんどずっと使うことができたので、みっちり打つことができ、いつもご一緒する方々とも試合をするなど交流もはかり、次回会社対抗でもやりましょうなんて軽い約束もしちゃいました!!


いい汗を流したGW前日のバドを終えた後は・・・いつものやつ♪
今日は新人歓迎会を兼ねて、某沖縄料理屋へ!!

ここでようやく仕事を終えたバド部部長一派が合流。
古賀さん、浪花さん、南雲くん、J社Bさん、J社Hさん、J社Kさんが到着し、再度自己紹介。新人4人もしっかりした声で自己紹介を行っており、部長はかなり満足そうでした?こうして、例のごとく終電ぎりぎりまで盛り上がりみんないそいそ帰って行き、今回のバド部練習&歓迎会は終了となりました!!



次回の練習は5/30(金)深川スポーツセンターです。

みなさん、バドミントンで5月病をフッ飛ばしませんか?
奮ってご参加ください!!