4月20日(日) 大潮

今回は新人の大庭と潤一が初参加。砂地でキス狙いの予定でした。
が、マリーナへ向かう途中のベイブリッジの風速計は12メートル。厳しいかな~
マリーナへ到着すると案の定、「出港注意」が出ていました。

出港注意


昼頃から風が落ちるという予報であり、せっかく二人が初参加で来てくれたので近場でやってみようということで取り合えず出港してみることにしました。

マリーナ

しかし、アンカーを落としてもアンカーごとボートが流されあっという間に名島近くへ流されてしまい、水深20メートル位の浅場にも関わらず底をとることすら間々ならない状況。

これでは全く釣りにならないのでマリーナに戻り、風が収まるまでマリーナ内で待機することにしました。

マリーナ繋留

待機中は、マリーナをお散歩。
ディンギーヤードでは長橋、田淵がディンギーをメンテナンス中でした。

長橋&田淵

この二人も、出港中止でヤキモキ・・・

次はショップでサバニのチームTシャツをチェック、H2Oプロジェクトの“KEEP YOUR SEA BLUE”のロゴT。
はい、僕達はオキアミを撒きません!!

ここで、大庭&潤一が迷子。
長橋とX-35のESPRiTを見に行っていたようです。(置いて行かれた~!!)

結局、風は止む気配がないのでボートを上げ近くの「小浜」さんでしなそばをいただきました。こちらシンプルなながら上品な感じでなかなか美味しかったです。

おひる

葉山へ来たら「げんべい」へ行かなにゃ、損々!ということでみんなで「げんべい」へビーチサンダルの買出し。かなりこだわりのあるビーサンで色は100パターン以上。山積になったビーサンから各々好きな色をチョイスしていました。
夏も近いし、これで、今後の準備もOK!

げんべい

風はありましたが、柔らかい春の日差しの下で葉山マリーナをのんびりとぶらぶら。
たまには、こんな日もいいかもしれません。

社長&大庭&潤一

釣りは次回までのお楽しみということで、今回はまず葉山の雰囲気を楽しんだのでありました。