日時:4/19(土)14:00~16:00
場所:江北橋左岸野球場B面
相手:自分

【メニュー】
①~14:00 ウォーミングアップ
②14:00~15:00 ハーフバッティング
③15:00~15:40 [投手]投げ込み
④15:00~15:40 [野手]基本ノック(内野・外野)
⑤15:40~15:55 想定ノック
⑥15:55~16:00 グランド整備

【メンバー】
 佐島、山本、高津、佐藤、土屋、小田、柄本、中村、種田、本多 計10名

前日の雨によりグランド不良で中止だろう、
...と思ったら使用可能!
意外と屈強なグランドであることに驚きました。

この日は、ニューフェイスの本多が初参加!
らっしゃい!

①~14:00 ウォーミングアップ
準備体操、キャッチボール等で体を温めました。

②14:00~15:00 ハーフバッティング
ピッチャーに軽く投げてもらい、
タイミングを計ってスイングし、
センターから右方向を狙って打つ練習です。
一番いいバッティングをしていたのは、本多。
期待大です!

③15:00~15:40 [投手]投げ込み
投手の駒を増やすべく、
高津と土屋がピッチング練習を行いました。
ふだん平らな地面でしか投げていないと、
マウンドから投げるということだけで感覚が狂う場合があります。
その問題回避とフォームの研究も兼ねました。

④15:00~15:40 [野手]基本ノック(内野・外野)
今回は、ちょっと細かい指示を出しながらノックしました。
守備のレベルを少しでも上げるため!
俊介が低い体勢を意識しただけで、
スローイングまでよくなりました。
コツを覚えておいてほしいなぁ。

⑤15:40~15:55 想定ノック
各ポジションについてもらい、
ランナーがいることを想定しながらのノックです。
外野との中継プレーがいまいちでした。
ちょっと時間足らずで、残念。
もっとやりたかった...。

⑥15:55~16:00 グランド整備
荒れたグランドをきれいに整備、整備...。


この日は奇跡的にグランドが使用できたので、感謝感謝です。
ボールに少しでも多く触れる時間が欲しいので。
ゴールデンウィークをはさんで、
また間が空いてしまいますが、
次回の試合は内容のよいゲームをしたいと思います。