せっかく新人が参加してくれたのに、
写真を撮り忘れてしまいました。

無念。

本日は社内ソフトボールからの参加が多数。
新人5人を迎え、また社外メンバー1名参加で総勢12名と、
にぎやかな練習となりました。

新人は経験者1名、プチ経験者1名、3人は未経験ということで、
初めの基礎は別メニューで行ったものの、
その後はフォア・バックのストローク練習、ボレー、サーブと
一通りの練習を全員で行いました。
最後はチーム分けをしてゲーム。
未経験者達は動きを覚えながらでもあったので、
多少たどたどしい部分はありましたが、
ボールを積極的に打ちに行く感じが将来の上達を予感させました。
ゲーム後に少し時間が余ったので、
次回の練習のアナウンスをしながら整理体操。

晴れてはいましたが、日が落ちてからは、やはり風もあり肌寒い日でした。
新人達は突然の参加で着替えなどは用意していなかったみたいだけど、
大丈夫だったかな?
新人も古参メンバーも楽しんでいたようなので、よかったと思います。
次回は研修の都合などもあり、新人には少し厳しい日程になるけど、
次回も来てくれると嬉しいですね。