みなさん風に飛ばされていませんか?



昨日、約2ヶ月ぶりにバレー部の活動がありました。

場所は松戸の和名ヶ谷スポーツセンター。

畑に囲まれた長閑な環境に建つ、スポーツセンターです。
室内なのに、流れるプールがあります。イツカトビコムゾ。




さて、昨日の参加者は以下の方々
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
川村さん、古賀さん、浪花さん、高橋さん、寳田さん、
安東さん、本間、原口君、古賀さんの奥さん率いるママさん4人、
J社のSさん、J社のMさん、槙原
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

よくよく考えてみたら、私の現場の人が15人中9人。
土曜出勤!?

なんて、錯覚はしませんけどね。


練習内容はこんな感じでした。

①対人パスで肩慣らし

②3メン

③アタック練習

④試合

転がって楽しい練習
▲いつもの3メン


ネットの高さはママさんに合わせて2m10cm

なんだなんだ、今日は低めだから、アタックバシバシ打てるじゃーん♪

なんて。

なんてね。

どうせ、飛べないブタですから…。

アタック練習がどんなだったかはご想像にお任せします。


わたしがそんな残念な状態だったアタック練習で一番びっくりしたこと。

それは、安東さんのアタック上手さ。

ぃや~、ホント強いし上手なんですよ。

まったくそんなイメージがなかったので(あ、失礼ですか?)

口をあけて見ていました。ポカーン



その後、試合です。

ママさんチーム
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
古賀さん、浪花さん、安東さん、ママさん4人
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ママさんと数人のおじさん
▲ママさんチーム

おじさんチーム
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
川村さん、高橋さん、寳田さん、本間、
原口君、J社Sさん、J社Mさん、槙原
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

だいたいおじさん?
▲おじさんチーム

代表
▲おじさん

ということで、7人対8人。

はじめはおじさんチームは6人の交代制でやっていたのですが、
ママさんチームは7人入ってやっていて、しかもローテーションなし!!

なんだかやたら強い球が打ちこまれてくるなぁと思っていたら
浪花さんと、安東さんが、ずーっと前にいるわけですよ。

そりゃーつよいわぁっ。

と言うことで、2試合目からはおじさんチームも8人フル投入。

6人がコートの中にいて、2人はミスなどで大きく外に出たボールを
カバーする役目。

これで勝てるベ!!

と思って臨んだ2試合目、
(あ、言い忘れましたが1試合目は20点差くらいで負けましたけど、何か。)
17対25で惜敗。

ママさん強いよー。しかもママさんの中のおじさんたちが打ってくるよー(泣)

でも、さっきよりはだいぶ点数が近づいた!!


と言うことで、チーム替えなんぞ一切せず、第三試合。

18対25。

…あと一息!

ハクネツした試合
▲浪花さんVS高橋さん








その後の試合結果は良く覚えていません。

とりあえず、おじさんチームが20点に届くことはなく、
時には10点に満たないこともあり…

気になる…
▲集中力が…

まぁまぁまぁまぁ、久しぶりですからね、しょうがないですよね!!

4時間ほとんど休憩なしでやっていたから疲れちゃったんですよね????




…もうちょっと、頑張ろうと誓った、ある風の強い日でした。

お疲れ様でしたーっ
▲少子化はどこへ?