…つづき。
さてさて、釣れた魚を今夜のお宿「岩忠」へ持ち込みます。メバルがちょっと小さめ(ちょっと?)だったのでお宿の方が苦笑いをしてました。

…おいしい夕食…

窓から夕暮れの岩港を見下ろせる。素朴で広いお部屋です。
まずは、腰を据えてビールを一杯♪
ここで社長と合流です。わざわざ審査の為に来て下さったのに、これでは審査になりません。すみません。
みんなで、またビールを一杯♪
夕食の準備が出来たところで、カンパイ♪
お魚尽くしの豪華な食事です。もちろん、今夜の主役、カワハギ、メバルも登場です。


みんな美味しかったのですが、特にエボ鯛の塩焼きが絶品でした。お酒を飲みながらの楽しい食事でした。


食事が終わり、「日帰り」組が帰ります。お疲れさまでした。


…明日への期待…

日帰り組の見送りついでに、夜釣りが出来るか偵察です。電気ウキが1名、ルアーが4名ほど。だ~れも釣れてません。凪いでます。どうも今夜は釣れる気がしません。夜釣りは止めます。

風呂で汗を流し、みんなと「ターミネータ2」を鑑賞です。最後の盛り上がりを前に全員ダウンです。明日に期待しつつ、もう寝ます。

…リベンジ成るか…

朝食後、社長と本橋くんがHMYC京急カップ出場のため、葉山港へ出発して行きました。
あぁ、朝食も美味しかったです。僕はあの甘い玉子焼きが GOOD! でした。
林くんは昨晩から体調を崩し辛そうです。

さっそく、釣りです。大磯沖で狙います。ダメです。アタリがありません。…って、それどころじゃありません。僕は酔っちゃいました。今、思い返しても、コメカミの奥がぐるぐるし、胃が45度の斜めになります。うヴぇええ。

…戦線離脱…

岩港へ引き上げます。その途中、ちょっとだけ操船させてもらいました。かなりビビりました。でも楽しかったです。岩港沖でもちょっとだけ竿を出したのですが、もう断念です。船を陸揚げします。

陸揚げ途中に電話があり、ワラサが「飛び跳ねている」とのことです。…くぅ~。あと5分早ければ。こんな日もありますよね。これでお開きです。
泊まり掛けでゆっくりと釣りに勤しむのはたまりません。第4回が待ち遠しいです。

えび煎餅をおみやげに買って、帰途につきました。お疲れさまでした。