日時  :1/12(土) 9:00~12:00
場所  :勤労福祉会館
参加者 :金子、古谷、寳田、佐伯、高橋(耕)、角皆、原口、奥田、J社M氏、J社K氏、J社J氏、古賀の12名

新年早々、勤労福祉会館にて初打ちバドを開催致しました!!
集合写真

2008年1発目のバドは初の土曜開催となりました。

3連休の初日ということもあり、参加者少ないかなと心配でしたが、結果12名も集まりひと安心。しかも、先月に引き続き今回も初参加者が2名いました。奥田と、現場で一緒に仕事をしているJ社のJくんです。「んっ、奥田なんか酒くさいな」と私。「朝まで飲んでました」と奥田。うそっ、その状態でバドっ??サバニでも体力あるなーと感じてましたが、やっぱ奥田すげーと改めて奥田のパワーに驚かされました。今年もサバニよろしく!そして、Jくんは2007年度の新人で中国の方です。しかも1月1日に入籍し、既に家庭もちです。ちなみに愛称は「チャック」。何故かというと日本語がとっても上手い彼ですが、文章はまだ難しい部分があるようで、仕事のやりとりでメールの文中に「JCLチャックが完了しました」と・・・(爆)

話が大分それました。m(_ _)m

バド活動の内容ですが、着替え、ネット張り、各自ストレッチを終え、9:30~10:00までは基礎打ち練習です。
ネット張り

ドロップ、ドライブ、プッシュ、スマッシュ、ハイクリア、ヘアピンと・・・年末年始の休暇中に栄養を蓄えすぎたタプタプの体にはきつい、かなりきつい。しかも私の相手は金子くん、私よりもレベルが上なので、つい力が入り、気が付けば30分たらずでかなりの体力を消耗してしまいました。

その後は組み合わせを色々と変えながらダブルスで試合しまくりです。初心者もいるので、なるべく同じようなレベルになるように組み合わせ、初心者には、試合中、打ち方やステップワークを教えたりしながら行いました。組み合わせではJ社vsAWとか、ランキング上位メンバでのガチンコ勝負とか、初心者、経験者ともに、それなりに楽しめたのではないかなと思います。


▲奥、寳田&佐伯コンビ。手前、J社K氏&M氏コンビ。


▲古谷、角皆コンビ。


▲古谷副部長っ。サウスポーなのだ。


▲寳田&古賀コンビ。


▲J社M氏&古谷コンビ。

バド後は本日のメインイベント?「ザ・新年会」です。行く人を募っていると、寳田さんと古谷さんから、「これから次のバドがあるので帰りマース」っと。うっそー、これからまだやるの?なんという体力。バド部の鏡ですなーとか思いながらも、新年会という伝家の宝刀を振りかざし、昼から堂々とアルコール摂取出来る事を楽しみにしている私。はい、バド部の部長やってますが、何か?


▲酒ノムーズ。カンパーイ♪


▲酒ノメーズ。佐伯くんはノムーズですが、車なので残念っ。


▲白子、おいしかったー。


▲大分、出来上がってます。この後古賀家に乱入。

っというわけで、怪我人も無く、今年のバド部も幸先の良いスタートが切ることが出来ました!

今回、参加出来なかった方も含め、一緒にバド部を盛り上げて行きましょう!!

今年も1年宜しくお願いいたします。

今月の勝手にランキング♪
01:寳田亜季子
02:J社M氏
03:古谷久美子
04:金子信幸
05:古賀幸治
06:佐伯康浩
07:角皆政信
08:高橋耕次
09:原口弘稔
10:奥田史一

今後の活動予定
1/25(金):深川、2/8(金):深川、2/22(金):深川