お疲れ様です。
今年も残すところあと数時間です。
年末は忘年会という大義名分を振りかざし、
年末だからいいんだと自分に言い聞かせながら、
連日連夜呑み歩いた結果、今年もまた風邪っ引きで年を越しそうです。。

そんな、忘年会シーズンの皮切りとなった、2007年野球部忘年会をレポートします。

日時:12月18日(火)
場所:田町(たいぞう)

null

今年は参加者15名、去年に引き続き男祭りなのですが、
毎年思うことがありまして、忘年会は参加率が高い!
試合にこの人数が集まることは滅多にない気が。。
僕も人のことは言えないのですが、いや、忘年部かと思いました。
しかし何より楽しく忘年できてよかったです。

今年は、19時スタートで3時間の長丁場コースでした、
長時間飲み続けてどうなることかと心配でしたが、
料理もおいしく、お酒に突っ走ることも無く、
皆さん、気持ち良く酔っていたように思います。
ただひとつ、クーポンのプレゼントだからないがしろにされたか、
焼酎のボトルが届くまで4回も注文しまして、
焼酎好きのE本さんがいつ怒りだすか不安でした。。

null
↑焼酎がとどきご機嫌な柄本さん


その後は恒例の成績発表。
成績不振な僕としては、
毎年この時間に、小学生の頃の通知表を思い出します。

☆今年の首位打者(左:山本さん)と盗塁王(右:佐島さん)
null


今年の忘年会には両A面で掲げたタイトルがありまして、
それは『田中博一さんの送別会』です。
最年長ながら鉄腕を唸らせ、チームの大黒柱として活躍、
脱退はチームには大きな損失ですが、
これまでお疲れ様でした。

null
花を贈り、お疲れ様でした、田中さん。


気付けばあっという間の3時間で、
皆さん気持ちよく帰っていかれました。
帰らなかった方もいるとかいないとか。。

null
↑帰宅の途の様子、お祭り騒ぎでした。


来年も怪我なく、楽しく勝星をあげられるようがんばりましょう。
宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!