こんばんは、テニス部部長です。

今回は10月20日、21日に行われた練習と
以前から部内で要望のあった、社内シングルスランキング戦
ようやく実現したので、その報告です。
null

<20日>
時間:16:00~20:45
場所:大井サービスセンター
参加者(敬称略):角皆、土屋、土屋嫁、町田、田中、部長

この日は久々に初心者が多かったので、球出し中心の練習を行いました。
グリップの握りから、ボレー、ストローク、サーブと
約5時間の充分な練習時間を生かし、みっちり練習できました。
またストロークとサーブはビデオ撮影も行いました。

部長の独り言、、、
角さん :久々の参加でしたが、技衰えず!しかし体力の衰えがw
つっちー:全盛期の力を少しずつ取り戻してきている。
      サウスポーのスライスサーブは嫌いだー
その嫁 :初心者にしてあのサーブ。僕の立つ瀬が。。。
町田  :本人は謙遜するが、彼のテニスには安定感がある。ステキです。
田中  :いつでもどこでもフルスイング!顔に似合わず熱い男です。

そして・・・

以下のシングルスランキング戦が行われました!
第1戦:角皆×部長
第2戦:土屋×部長
第3戦:角皆×土屋

ゲームルール:2ゲーム(デュースなし)+タイブレーク(デュースあり)

第1戦、タイブレークにもつれ込む接戦。
5-2と部長がリードするも、そこからまさかの角さん5連続ポイント!
角さんが勝負強いのか、部長が勝負弱いのか。トホホ・・・
角さんWIN

第2戦、つっちーがサービスゲームを確実に取り、部長のサービスゲーム。
30-40と追い込まれるも、そこから冴え渡る部長のサーブ!
そのゲームを取り、続くタイブレークも流れそのままに終始リードを保ち
部長WINやたー

第3戦、実力伯仲好ゲーム。
互いに空きスペースへの強打など、見せ場を作った。
試合はサービスミスを重ねる角さんに対し、安定した
ゲーム運びを見せたつっちーが制した。
つっちーWIN

<21日>
時間:18:00~20:45
場所:大井サービスセンター
参加者(敬称略):佐伯、土屋、土屋友、深谷、槙原、部長

この日は当初参加者が僕1人?サーブ練習とバックハンドストロークの
フォームチェックでもするかな~なんて思っていたのですが、蓋を開ければ
前日同様6名が集まってくれました。良かった良かった♪

ある程度打てるメンバーが集まったので、ラリー中心の練習を行いました。

部長の独り言、、、
佐伯さん:ちょっと見ぬ間に、また一段とビルドアップされたボディを見せてくれました。
      (テニス中は重し外して下さい!)
土屋友 :ふつーにうめー。勉強になります。また来て下さい。
深谷  :問答無用のランキング1位!彼を負かすのはいったい誰だ?
槙原  :あれ!?巧くなってる!なんだなんだ、こっそり練習しているな?
      負けられん!!

この日のシングルスランキング戦は、以下の2試合。
第1戦:土屋×部長(リベンジマッチ)
第2戦:佐伯×深谷

第1戦、前日のリベンジマッチ。軽く返り討ちにしてやりたかったのですが
サーブが、サーブが入りましぇ~ん!
あっけなく敗北。
つっちーWINしくしく。。。

第2戦、ランキング1位と2位の頂上対決。
見応えのあるラリーの応酬。攻め込む深谷に守りを固める佐伯さん。
勝敗は顔の差・・・ではなくて、勝負ショットを有し、実力上位の深谷が制した。
深谷WIN

<ランキング>
1:深谷
2:佐伯
3:平川
4:土屋
5:部長
6:角皆
7:杉谷
8:河野
9:河本