どうもedyです。

今回は自転車大好きS君がポタリングを企画してくれました。
ゆるゆる走行

まずは岩渕水門に集合。
集合時点で家からの30km以上を走行している猛者が2名。

出発前に各自空気圧などチェック。
圧弱まってるメンバーもいたので、まずは近くの自転車屋さんへ。
そして自転車屋さんでようやく集合写真。
集合写真①

荒川サイクリングロードに復帰して北上します。
川沿い走る

良くわからないスポットでもう一枚集合写真。
今回はロードバイク4名、クロスバイク2名という構成です。
集合写真②

途中でパンクもあり皆でサクッと修理したりしました。
パンク発見
修理

パンク修理の時点で暑さも結構なものだったのと、ここまで至るのに時間が想定よりかかったので、目的地を近場に変更しました。
(この辺り柔軟に対応出来るが大人の余裕であり、ゆるポタの所以です)

そしてほどなく変更済みの目的地である湯屋敷 孝楽へ。
お風呂もサウナもかなり良くて、全員大満足で長風呂してしまいました。
スーパー銭湯

折角お風呂入ったにもかかわらず再度汗をかきながら遅めの昼食で15:00頃にラーメン屋へ。
味噌ラーメン美味しかったです。
写真撮り忘れた!

帰路につくのですが、各自家の場所も違うので流れ解散しつつ残ったメンバーは再び岩渕水門へ。
クロスバイク組は距離的にも結構体力必要だったんじゃないでしょうか。
クロスバイクお疲れ様
最後の集合写真

目的地変更などはあったものの全員怪我なく無事に帰宅できて良いイベントでした。
今回の走行距離は2人が約120km?、他のメンバーが約60km程でした。

企画者のS君は集団で走る時に後続に対してのハンドサインも的確で走り慣れていましたし、パンク修理の指示もこなれてました。
そういう点はどんどん見習って行ければと思いましたし、皆でもっといろいろな所を走って景色を見て、美味しい物を食べられれば楽しいですね。
ではまた。