メンバー
Z900:taku
スーパーシェルパ:kei1
TIGER SPORT 660:ナイトモ

コース
栃木IC-県15-粕尾峠-R122-いろは坂(上り)-半月山展望台-いろは坂(下り)-県169-霧降高原-川治ダム-龍大峡-県63-矢板IC

ポツンと蕎麦屋

08:40 集合
例によって一般道で来るtakuちゃんと栃木IC付近で待ち合わせ。詳細を決めてなかったが偶然にもコンビニで合流。
ブリーフィングして出発。安全第一!

09:00-11:00 粕尾峠-R122-いろは坂(上り)-半月山展望台
粕尾峠までの県道15は、前半は快適なクネクネ道、後半はやや荒れた舗装林道。峠の下りも舗装林道。
いろは坂はやや交通量が多いものの、比較的快適に楽しめた。
半月山までの道は車も少なくとても快適。展望台からの眺望も比較的きれい。
半月山展望台

11:00-13:30 いろは坂(下り)--霧降高原-川治ダム
大げさに言うならば階段を下りるようにいろはを下り、霧降高原へ。ここの上りはとても楽しく、展望も比較的良い。
霧降高原
霧降高原

大笹牧場を横目に川治まで下る。
おやつを食べていない二人が空腹を訴えるので、おばあちゃんの手打ち蕎麦屋へ。
初老の男性二人乗りのトライク乗りが蕎麦を食べていたので、意見を聞いて注文した。
kei1にはHITした様子。
ルートの確認をしていると店のおばあちゃんが「そこ(予定していた湯西川温泉方面)は土砂崩れで通れないよ!」との
情報をくれた。残念だけど、情報をありがとうございます。
ポツンと蕎麦屋

13:30-15:30 県63-矢板IC
川治ダムを眺めながら通過し、龍大峡はスルーして県道63へ。何度も走った道だが、だんだん舗装が酷くなってきている。
舗装がきれいなら楽しいのになぁ。
この日は花火大会らしく、交通規制で込み気味。通行止めもあり。
矢板IC近くのコンビニで最後の休憩。一般道で帰るtakuちゃんとお別れ。

17:30 帰宅
3人とも無事帰宅の連絡あり。結構疲れました。
おみやげ