毎度edyです。

実は数年前からケンさんと秘密裏に自転車系のイベントに出たりしてました。
今回から自転車愛好会としてその記録を残していこうと思います。

早速ですが"するいち"に行ってきました。
詳細は公式に譲ります。
https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/suru-ichi/

登り坂のケンさん

早朝のスタート地点。
駐車場一番乗りです。
朝焼けも綺麗。
駐車場
朝焼け

私の自転車はどちらかな?
二台乗り?

ここで自転車のまま観覧車に乗ります。
観覧車

そしてフェリーへ
フェリー1
フェリー2

フェリー内ではそのまま固定してくれます。
封印

ここまで確か20km位は漕いだと思うので補給です。
補給に一生懸命になってたので船からの景色とかの写真はありません。。。
たこ焼き
アイス

フェリーにお洒落な看板がありました。
看板

そうこうしているうちに伊豆に上陸。
到着
そして再びスタートです。
船とmy自転車

港を出発すると早速伊豆の洗礼でひたすら登りです。
上り坂
頂点

でもコース上登りは西伊豆の途中までで、あとはほぼ下りと平坦です。
登りの間にも結構休憩スポットがあり、とても景色が良かったです。
休憩
それにしても西伊豆の海はとても綺麗なのと富士山がとても雄大で漕いでて飽きないです。
西伊豆の海と富士山

あとは距離的に100kmしかないので、気になった店などあればその都度休憩です。
立ち寄り
補給

お昼は沼津港。
お昼

大きな水門があるという事で、コースを外れて見学。
水門

あとはひたすら最後のチェックポイントへ向けて海沿いを漕ぎ進みます。
海沿いの道

最後のチェックポイントには展望台があったので、自転車を置いて散策です。
展望台
展望台の上からの景色

そしてサクッとゴール。
ゴール地点のカフェでお茶しました。
お茶
今回は入りませんでしたがサウナもあるようです。
サウナ

この後は近くのスーパー銭湯に寄って、最後の補給をして帰りましたとさ。
晩御飯

今回初めて自転車のブログ書きましたが、乗ってる時に写真を撮れないので、
坂のきつさや漕いでいるときの景色(特に下り)が伝わりにくいという課題を改めて認識しました。
どうしても止まってる時の景色や食べてる写真ばかりになるから本当に漕いでるの?的な印象になりますね。
次回以降、もっと自転車こぐって楽しいよという事が伝わるように工夫したいと思いました。

ではまた会いましょう。