日付  :2007/07/28(土)~29日(日)1泊2日
場所  :みどりの村キャンプ場(群馬県吾妻郡高山村)
メンバー:古賀さん一家+姪っ子、山野、平川、南雲、金子 計9名


今回、「バド部発、キャンプ&テニス企画」と題しまして、1泊2日のキャンプに行って参りました。
古賀3号と南雲号の2台で出動です!!(決して特急電車じゃありません・・・^^;)


午前6時半頃 ~待ち合わせ~
千葉県民、古賀さん家にて6時半集合。
(平川君、今回は時間通りに来たようだね~。)
荷物を平川号に載せ、古賀3号と平川号は埼玉県民の待つ戸田方面へ。
ところが外環での渋滞で、平川号は待ち合わせの戸田駅に30分送れ。さすが夏休み・・・。
荷物を南雲号に積替え、渋川・伊香保ICへいざ出発。
その頃、先に向かっていた古賀3号は美女木で事故渋滞。先行き不安な一日の始まりである・・・。

午前11時半頃 ~渋川・伊香保IC到着~
当初2台の待ち合わせ場所であった渋川・伊香保ICには1時間半遅れ。
先に着いていた古賀3号とはIC付近のスーパーで合流することに。

午後12時頃 ~食材買出し~
ようやく9名全員が集合し、店内にてご挨拶。
食材に試行錯誤しながらも、無事買い物終了。いざキャンプ場へ。
そうそう、お得意の黒ビンも忘れずカゴへ。○賀さんまた「●霧島」ですかぁ~^^;


ドライバー南雲君、中央:須藤元気こと山野君、右:自由人こと平川君 
『なーに、立ち読みしてんだーっ!』

午後12時半頃 ~キャンプ場到着~
買出しから約30分後、キャンプ場へようやく到着。
今回お世話になるのは群馬県吾妻郡高山村にある「みどりの村キャンプ場」。
場内にはすでにたくさんのテントが立ち並び、少し出遅れた様子。
おまけに空は薄暗くなり、嫌ーな気配・・・。

テントとターブの設置場所をやっとこ探し、全員が手分けして、設営開始。
古賀さん夫妻は手慣れたもので、僕ら4人を巧みに指示し、僅か30分余りで、テントとターブが完成!!


真剣な表情でロープの張り具合を確認する古賀さん


左:スペースキャビン、右:完成したタープ 
「なんだか本格的なキャンプです。」


左から:山野君、南雲君、平川君、古賀奥様、古賀さん、前:七海ちゃん(姪っ子)、柚ちゃん(次女) 
「ひと仕事したところでハイ・チーズ!!」

午後3時半頃 ~テニス~
既に飲み始めたい気分を抑えて、キャンプ場の近くに予約していたテニスコートへ。
山々に囲まれ景色もよく、おまけに他のお客はいなく4コート全面貸切状態!!
軽く練習したところで、早速ダブルス試合開始。
開始からまもなく、雲行きの怪しかった空が晴れ、青空に・・・。
暑さで汗だくになりながらも一通りペアを組み、あっという間に2時間が経ってしまった。


左:南雲君、右:山野君

南雲君は今回テニスが初めてということだったが、常に攻めの「卓球スイング!?」で鋭いボールを決めていた。


平川君、さすがテニス部員らしい綺麗なスイング。


左から、金子、南雲君、平川君、元気君、南雲号

午後6時頃 ~温泉入浴~
キャンプ場から車で約5分走らせた場所にある温泉施設「高山温泉ふれあいプラザ」。
施設はまだ新しく、露天風呂では山の景色を眺めながら、のんびり一日の疲れを癒すことが出来た。

午後7時半頃 ~夕食~
今回はタープやコンロの関係で、BBQをせずに夕飯を作ることになった。
BBQはなく若干不安もあったのだが、古賀奥様の腕にかかりテーブルにはご馳走が次々立ち並び、我を忘れて食していた。
言うまでも無くお味は絶品!!古賀奥様、大変に有難うございました。
なかでも、ゴーヤチャンプルー、プルコギは最高ぅー!!


夕食メニュー:枝豆、野菜ステック、ウィンナー焼き、ゴーヤチャンプルー、プルコギ、等


ディナーにうっとり平川君

午後9時頃 ~花火~
夕食を終え暫く飲み続けた後、お子さんの声を皮切りに、お昼に買い付けた花火を開き、一夜の夏を楽しんだ。





午後10時頃 ~古賀パパあの世へ~
花火を堪能した後、再び宴会。暫くすると、硬直しだす古賀パパの姿が・・・。


寝ていてもお酒は好きなようです。。

午後10時半頃 ~恐怖の肝試し編~
夏といえばキャンプ!キャンプといえば高山's ブートキャンプ!!
遊び足りない若い衆!?は恐怖の肝試しに乗り出すのであった。



と思いきや、
キャンプ場内のアスレチックで年甲斐も無くはしゃぐお馬鹿さんであった・・・。


今日一番の笑顔、平川君


高山's ブートキャンプ!Take 9!!


珍種、ヤマ野猿発見っ!!


まだ2、遊び足らないお馬鹿さんでした。


2007/07/29 2日目
午前7時 ~朝食~
起床6時半、初体験のスペースキャビンで目が覚め、なんだかムーミン気分。(古いっ^^;)
下のタープで朝食の準備をしている大樹君と古賀ママの声。
夕食を思い出すと、不思議と期待に胸膨らむ・・・。


朝食メニュー:ホットパン、ハムエッグ、ミニカップメン!?

午前9時頃 ~後片付け~
朝食を済ませ一息ついた後、後片付け。半日前に設営したテントとタープを畳むのはどこか寂しく、もう1泊したい気分でした。

午前10時頃 ~食後の運動~
食後の運動に、バド&バレー。やっぱり、バド部長は血が騒ぐ様です。



午前11時頃 ~お遊戯&釣堀~
一汗かいた後キャンプ場を後にし、古賀3号はお子さんと遊ぶ為、昨日行った「高山温泉ふれあいプラザ」へ、
南雲号は管釣「尾瀬フィッシングライブ」に向かうのであった。(やっぱり、釣りか~。)

「尾瀬フィッシングライブ」

釣果ですが、厳しい時間帯の中、1時間で南雲君:虹鱒1、山野君:0、金子:虹鱒1とフィッシング部の名に恥じる結果に終わった^^;

その後は流れ解散となり帰路へ。途中、渋滞は殆ど無く、無事に帰ることが出来た。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。一足早い夏休みを堪能できました。
今回、残念ながら参加出来なかった方、キャンプやBBQを楽しみたい方、虫嫌いな貴方、
次回キャンプには是非参加して、みんなで楽しみましょう!!
(1泊とは言わずにゆっくり泊まりたいですね~、部長。)