どもどもedyです。
今年も色々ありましたね。
登り納めとしてケンさんと二人で丹沢をブラブラしてきました。

↓塔ノ岳山頂からの富士山
富士山


とても綺麗な朝焼けからスタート。
大倉バス停付近からの朝焼け

通称バカ尾根をただただ登ります。
バカ尾根

とは言え途中は街や海が見えたり景色は結構楽しいです。
街と相模湾

そうこうしている内にあっという間に塔ノ岳。
結構人がいて、みんな登り納めかも?
都心からも近くて景色もよくて、コースによっては登り応えもあるとても素敵な山だと思いました。
山頂

山頂の気温は-1℃位。
登ってるとかなり暑い。
山頂の温度計

その後鍋割山へ。
我々は食べませんでしたが鍋焼きうどんはこの日も盛況でした。
鍋割山荘

あとはサクッと大倉バス停を目指します。
帰り道の林道

降りてきてバス停横の「さか間」さんでそばを頂き登り納めを無事に完了。
食べ終わった後に写真撮ってないことに気づきました。
ごちそうさまでした

また来年も楽しい登山が楽しめますように。