西伊豆

去年の秋に雨で縮小してしまったリベンジ企画。
今回のメンバーは・・・
IWSKさん Z900RS
SZKさん AFRICA TWIN
KGJさん CB1300
YMGTさん DUCATI SCRAMBLER
Kei1君 STREET TRIPLE
(Nari君 CBR400R)
ナイトモ VERSYS650

ルート
東名、沼津IC、伊豆縦貫、長岡北IC、西伊豆の海岸線、石廊崎、伊豆高原(別荘宿泊)、
R135より海側の道、R135、真鶴道路(無料)、小田原厚木道路、東名

7:00 海老名SA 集合
3連休初日と東名左ルート工事交通規制により、酷い渋滞が予想されていた。
去年は縮小されてしまった企画なので、今年は気持ちが高ぶり過ぎてしまい、
何日も前からワクワク寝不足状態。おかげでツーリング前夜はぐっすり眠れた。
渋滞を避けたいのと初顔合わせのメンバーもいるので、早めに集合地点に到着するように
家を出たが、早朝のため全く渋滞しておらず、自宅から予定の2Hが1Hで到着。
早すぎた。暇。寒い。
6:30頃から集まり始めて、不参加表明だったIWSKさんも突如登場。初顔合わせの紹介後、
第2集合地点の足柄SAへ向けて出発。

8:00 足柄SA
海老名から足柄までは渋滞が酷く、そろりそろりと移動。
神奈川西部のYMGTさんと合流。8:30出発。
地図を見ながら、あーだこーだ

富士をバックに

ゲスト


9:30 西伊豆の海
リエゾン区間の東名と伊豆縦貫を淡々と移動し、海に到着。気持ちいい。天気も良くて最高!
用事で参加できないMZDさんに写真を送信して見せびらかす人もチラホラ。
淡島

淡島2

海沿いの県17は、道幅が狭く路面が荒れている所も多いので注意深く楽しむ。
今回は南下しているので富士山は拝めないが、相変わらず駿河湾は美しい。



11:00 土肥金山で昼食
何度か寄ったことがある食堂へ。駐車場が広いのも良い。
ごはん、みそ汁、主菜以外の総菜が食べ放題なのもgood。ただし夜の宴会に差し支えるので食べ過ぎ注意。
日帰りIWSKさんとは、ここでお別れ。気を付けてお帰りください。12:00出発。

13:20 石廊崎
土肥から先はR136。やはり県道と比較すると道路は整備されている比率が高い。絶景とクネクネ道が続く。
雲見の手前では、KGJさんも乗れているみたいでいい感じ。
後ろから迫ってくるSZKさんのバイクは巨大で、乗りこなせる体力がうらやましい。
YMGTさんのスクランブラーはパルス感のあるいい音で、今回もヒラヒラ軽快で楽しそう。
石廊崎では、別のバイクのグループと遭遇したが、今朝、足柄で見かけたグループだった。
どちらにも STREET TRIPLE がいてお互いに覚えていた。写真を撮ってもらったり、撮ってあげたり。
石廊崎

ほぼ最南端をバックに

15:50 伊豆高原の別荘
石廊崎から伊豆高原まではリエゾン区間。マッタリ走るが、お尻が痛い。
日帰りのYMGTさんと別荘直前でお別れ。結構走ったので気を付けてください。
そして到着。ホストファミリーのキッズたちにニコヤカな歓迎をしてもらった。相変わらずカワイイなぁ。
無事に到着

まったりしながら本日の無事を祝して乾杯し、温泉の後はお待ちかねのお食事タイム。
M子さん、いつも本当にありがとうございます。ゲストのお二人は感激していらっしゃいました。
酒の肴に AFRICA TWIN に股がらせてもらったが、足が届かず車体を起こせなかった。
AFRICA TWIN にあこがれているNari君も股がらせてもらってご満悦。
美味しい食事を堪能した後は、焚火を囲んで語らい、五月雨で就寝。
今回もごちそうにご満悦

翌日
おにぎりと豚汁をたらふくいただき、集合写真後に出発。
明け方に降ったらしい雨の影響でウェットな路面に気を付けながら、ややクネクネの抜け道を通って
小田原方面へ。
KGJさんは真鶴旧道を走るのが初めてらしく、気に入ってくれたとのこと。
お土産として、小田原で干物、海老名でメロンパンを購入し、12時過ぎに解散。
いつも通りですが、家に帰るまでが遠足なので、気をつけて帰りましょう。
そして14時頃、全員の帰宅を確認し、今回のイベントは終了しました。

また一緒に走りましょう!

振り返り
・事前に「遅刻してもいいから事故らないで集合しよう」とメールを出せて良かった。
・当日のブリーフィングを忘れた。反省。
 ・怖いと感じるような走りはしない。
 ・遅れることを気にしない。遅れても分岐では必ず待っている。
 ・絶対無事故!
・次回は、石廊崎オーシャンパークに立ち寄ろう!

fin1

fin2