久しぶりにウェイクボードを楽しみました。
メンバーは会長、阿川、松本、宍倉、私を入れて5名です。
この中で経験者は私と会長のみ、と言っても3年以上ブランクがあります。
ちゃんとできるか心配です。

コンディションは最高でした。多少うねりはあるものの、風も波もなく穏やかな夏の海。
海水浴だけでも気持ちいい!
null

きっかけは会長から久しぶりにウェイクボードをやろうと話があり、以前からこの日に計画していました。
そこで阿川、松本とリーダー会後の飲み会のときに釣りに行く計画を立てていたのですが、ウェイクボードも同じ船で
出来る事を話したらぜひやりたい!との事

いつもはフィッシングに大活躍のESPRiT(ボストンホエラー220ダントレス)にスキーパイロンを取り付けウェイクボードを楽しみました。

スキーパイロンはオプションで購入してたのですが、今回初めて使用します。
3点で支持する、しっかりしたパイロンです。さすがボストンホエラー!
国産のセンターコンソーラーにはスキーパイロンのオプション設定は聞いたことがありません。

10時に葉山マリーナに到着し、準備をしますが初体験の3人は立てるかどうか不安そうです。
陸上でシミュレーションし立てるイメージをつかみいよいよチャレンジ。
葉山マリーナ近辺はディンギー、ウィンドサーフィン、釣り船が多いのでそれぞれの邪魔にならないようかなり沖合いに出て行いました。

1番手は会長です。初心者の方々の見本となる滑りを期待します。
結果は見事に滑走!3年のブランクを感じさせません。でもあがるとしんどそう・・・

2番手は阿川。サーファーなので問題ないだろうと思ってました。見事一発で立ち上がり少し滑走することができました。


さすが阿川と思いきや滑れたのはその1回のみ・・・何度かチャレンジしたが体力が尽き交代。

3番手は宍倉。見た目プロレスラーみたいな迫力があります。入社してから○○kg太ったとの事。大丈夫かな?
結果は3回目ぐらいで見事滑走!


4番手は紅一点、松本さんです。ダイバーでもある松本さんは海が大好き!スレンダーでかっこいいから大丈夫だろうと思ってましたが、やはり問題なく3度目ぐらいで滑走することが出来ました。
初心者が全員滑走状態まで行けたので優秀です。午前中は良い感触を得て昼食タイム。

お昼を葉山港湾食堂で食べたのですが・・・阿川はビールだけでなく冷酒まで飲んでます。そんなんで滑れるのか?
案の定、阿川だけが滑れない、いや立つことが出来ませんでした。ほかの2名は阿川さんより出来たから良かった!と言われる始末。
阿川も相当悔しいらしく、何度も何度もチャレンジしてました。

(会長から親切丁寧にコーチングされている様子)
null

ラッコみたいで可愛いでしょ!

阿川君から翌日メールが届き、今朝、歯磨きするのがつらかった!握力10Kgぐらいしかない・・・との事。わかる、わかる。
今度は8月のSWANクルージングパーティでウェイクボードにチャレンジしましょう。
今度はすぐ乗れますよ!