どうも部長です。
今回は若手?のarata君にブログをお願いしました。

------------------------------

日時:2007/07/07
場所:大井サービスセンター

参加者:
角皆さん、河野さん、土屋さん、平間さん、鈴木(健)、杉谷

部長から今回のブログ係を任命されましたが、大分報告が遅くなってしまいました。
脳細胞が日、一日と年を重ねているので記憶に若干不確かなところがあるかもしれませんが、ご了承ください。

7月7日といえば七夕です。
が、年に一度のロマンティックな日には似つかわしくない、若干加齢臭が漂い始めたメンツでの練習です。


まずはいつも通りのボレーボレーorショートストロークから練習スタート。

私事で恐縮ですが、練習前に河野さん&平間さんにダーツバーに連れて行ってもらい、若干ガソリン補給をしてしまいました。
そのおかげでただでさえ重い体がいつも以上に重く、なかなかついていけません。
だって皆さん上手いんですもん。


そうこうしている間に業務明けの鈴木(健)が登場。
なんと品川から走って着たそうですよ!若いですねー
とても真似できそうにありません。


おなじみのストロークを経て、次はボレー&ストローク。
ボレーヤーを一人置き、それを皆でよってたかっていぢめるサディスティックな練習です。

最初のボレーヤーは土屋さん。


・・
・・・

普通に上手い!
そして動きが若い!

見習うべきところがいっぱいありそうです。

次のボレーヤー。杉谷。
皆さんすいませんでした。

ボレーは特に苦手なんです。
しかも動きが若くない!

もっと精進する必要がありそうです。


サービス練習ののちにゲーム。

それにしても左利きのスライスって脅威ですねー
土屋さんのサーブは一本もまともに返せませんでした。

白熱した良いゲームがいくつもあり、
最後のゲームにいたってはゲームが終わらず、時間切れでやむなく撤収。
いっぱい汗かきました。清清しいです♪


今回の練習は経験者揃いということもあり、なかなか熱い練習になりました。
お陰様でビールをおいしくいただきました。

ごちそうさまです。

と、テニス部練習報告ここまで!
ここからは
「テニス部内非公式ダーツ同好会練習報告」です。


日時:2007/07/07深夜 ~ 2007/07/08早朝
場所:ダーツバー BlueHourse@松戸
参加者:
河野さん、平間さん、鈴木(健)、杉谷

今回行った種目

カウントアップ
01(301)
クリケット

普通ですね。

文章も長くなってきているのでダイジェストで。


参加者の中で最も安定したスコアをたたき出す河野さん。
カウントアップでは毎回安定した得点をたたき出し、クリケットでは安定したスローで相手に脅威を与えます。

テニスと同様波が激しい平間さん。
おNewのダーツで参戦。昼行ったダーツバーではとても調子が良さそうでしたが、集中力が切れ始めたのか調子は荒波。
ブルを連発したかと思いきや、ダーツの枠外へのスローもあり、阿藤海なら「なんだかなー」といったところでしょうか。

いつの間にかマイダーツを買っていた鈴木(健)。
クリケットでは20を連発し、「20狙うのはもう飽きた」という名言を残してくれました。
ごちそうさまです。

昼に行ったダーツバーで若干ダーツの面白さを理解し始めた素人杉谷。
平間さんにお古のダーツをいただきました。
泥酔していない状態では初めてに近いダーツですが、今までで一番しっくりきました。
ダーツ面白いですね!


ダーツ、テニス、ダーツととってもハードな一日でしたが、とても充実した一日を送ることが出来ました。
諸先輩方、ありがとうございました。