どーも!! hayasaka です。

私が部長に就任してから、初めての練習でした。


全員集合!!





4月のとある日、

晴れ間も見え、ぽかぽかと暖かい、なんともフットサル日和な天候の中、

集まった人数は 9人!!



まずは基礎練習として、パス練習を行いました。


続いてシュート練習。

自分ではいい練習方法を考えたつもりが、やってみると上手くいかず。。。
(無念。。。)



何事も トライアンドエラー(※1) が大事ですよね!
有意義な練習になるように、いろいろ試していきます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
※1:
トライアンドエラー とは和製英語であり
英語での正しい表現は「trial and error(トライアル・アンド・エラー)」みたいです。

日本人同士の会話では何も問題ありませんけど。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




体も温まってきましたので、ミニゲームをしましょう!


9人なので、4人と5人に分かれて試合を行いました。

なお、女性が1名でしたので、5人のチームになるように調整しました。



では、ここからは試合中の写真をご覧いただきましょう!

・・・といきたいところですが、参加者は全員ゲームに参加していますので写真がありません。。。

Oh, no!

ということで、

ミニゲームの合間に撮影した写真を少しばかり紹介して終わろうと思います。




レクチャー1
△池田コーチからシュートを教わる先輩方



レクチャー2
△見る角度を変えて研究している様子



実践1
△早速実践してみる



実践2
△いまいち納得できていない様子



やさしく見守る
△その一部始終を優しく見守る人たち







さいごに・・・


☆おまけショット

全員集合!!・・・に混ざれなかった副部長。

冒頭の全員集合写真に、混ざれなかった悲しい副部長。
(私の自撮りスキルの問題ですが・・・)





それではまた次回の活動でお会いしましょう!!


See you.