日時  :7/6(金) 18:00~20:45
場所  :深川スポーツセンター
参加者 :仕黒、原口、南雲、金子、古賀、J社のA氏とM氏の7名。

今回は、またまた今年の新人 ” しぐ ” こと、仕黒くんの初参加です♪

現場の師弟コンビ(左:仕黒、右:金子コーチ)


ぐっちょん原口に続き未経験者ですが、そんなことはまったく問題なし。みんなでワイワイ楽しく汗を流しましょう~。それと、同じ現場にいるJ社のAくんとMくんも参加。Mくんは中、高とバド部だったとの事で、こりゃ楽しみ。



まずは、コートを確保せねばと、私とMくんの2人で足早に会社を出て、深川スポーツセンターへ。

『おっ今日は空いてるね~』

ということで、準備運動を終え、半コートを使って早速経験者のMくんと打ち合いです。
経験者ということで、いきなり、ドロップ、ドライブ、交互スマッシュ、ハイクリア、ヘアピンと一通りの練習を行いました。久々ということで、最初は感覚が戻らないのかミスが多かったのですが・・・といっても私より一回りくらい若い。あっという間に、バド経験者らしいあたりが出始める・・・

・・・う、うまいじゃん・・・こりゃ金子くんや、古谷さんともためはれるかも。あこちゃんには届かないかな。

と、これからの活動が楽しみになるメンバが加わりとても嬉しい・・反面、また部長のランキングが下がるのかと、寂しい面も・・・グシッ

なんだかんだで、30分以上打ち合って(コートを空けると他の人に取られるので、誰か交代要員が来るまでひたすら打ち続けるしかないのであった。)ようやく、南雲、原口、A氏、金子、仕黒がこぞって登場♪

『ま、待ってたよ~』

既にゼーゼー状態で、早々に交代してもらい、皆、一通り打ち合いの練習を開始。

暫くして、1コートが空いたので、すかさずダブルスで試合を開始。



しぐは未経験者ながら、周りに教えてもらいつつ必死にラケットを振り回して頑張っています。

ぐっちょんは、前回に比べて大分上達した感じ。私は1回、2回やったくらいじゃ全くダメダメだったのに、やっぱ若さやなぁー。



と、おっさん風吹かせてる場合ぢゃないです。若かろうが、経験者だろうが今日久々にやったMくんになんとしても勝っておきたい。(何故なら慣れてきたらまず勝てない感じがヒシヒシと伝わっていたので・・・)というわけで、Mくん+ぐっちょんvsなぐ+ぶちょで対決し、なんとかギリギリ勝てた。(ウレシー)

って、調子こいてたら、マイラケを折ってしまった・・グシッ


しかし、アルファ(かねごん+なぐ) vs J社(Aくん+Mくん)では惜しくも負けてしまいました。Aくんも未経験者ですが、もともとの運動神経が良いのか飲み込みが早くてどんどん上達してました。

『行きますよ~』 経験者のMくん(左)、飲み込みの早いAくん(右)


『負けへんで~』 コーチのカネゴン(左)、経験者のナグ(右)


よしゃ来いっ


おっスマッシュか!


ガンバレなぐ!!


どよーんっ


その後も試合やりまくりで、今回も充実した活動が行えました。

さて次回、7/23は、待望の勤労福祉会館の貸切ですっ。コートは3面あります。

現時点で24名の参加希望者がいるので、部長、副部長(古谷)、コーチ(金子、寳田)にて、大会形式にて開催しようと現在思案中です。参加料を取って、賞金や賞品も考えているので、みなさんも奮ってご参加下さいな。

<おまけ>
打ち上げ中、残業で途中参加の宮ちゃんにからむ”なぐ”