どーも!! hayasakaです。

4月のサッカー部の活動について報告します!

今回の活動場所は
『クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス』
でした。


いい景色!

ここは屋上にコートがあるのでとても見晴らしがよいです。





練習メニュー
◆準備体操(各自)
◆パス練習
◆シュート練習
◆ミニゲーム



この日は専属のカメラマンがいたので、
みんなのシュート練習中の写真がたくさんあります!

シュートフォームに注目しながら見ていきましょう!!


keigo

tsubasa

tatuya

kazuki

sakura

manami

kenji

shun

tsubasa2




チームわけをして、ミニゲームをはじめよう!!

ぐーぱー


まなみ、いぇーい!




ミニゲームの様子を見てみましょう!!


game01

game02

game03

game04

game05

game06

game07

game08

game09

game10

game11


game12
▲奥のほうで遊んでる。。。


game13
▲1VS1 part1 ゴールは決められたのか?(覚えてない。。。)


game14
▲1VS1 part1 ゴールは決められたのか?(決めました!!)


game15
▲髪の毛が~。おそろいポーズ。




試合中の空き時間はトレーニングをして有効活用します。


「こうやって体幹を鍛えるんだぞ」

お手本


「なるほど!こうですね!!」

実践




なかよし
▲ストレッチかな?おしゃべりかな?


なかよし2
▲これはストレッチだね!







最後に集合写真を撮って終わりです!

何人か目開いてない・・・


今回の活動もいい運動ができて、楽しかったです♪

来月の活動でまた会いましょう!!














おまけ!

守護神は私だ!!!




See you.