日時  :6/15(金) 18:00~20:45
場所  :深川スポーツセンター
参加者 :原口、高橋、南雲、佐伯、矢野、金子、古賀の7名。



今回は、今年の新人ぐっちょん!?こと、原口くんの初参加です♪
未経験ですが、普段の運動不足をなんとか解消しようと参加してくれました。良いことですね~。

バドミントンは1対1、または、2対2での打ち合いのため、否が応でも飛んできたシャトルを打ち返さなければなりません。
なので、ちょっとやっただけですぐに汗かくし、体全体を使うのでほんといい運動になります。

ダイエット目的も良し、本気モードでバリバリやりたいって人も良し、活動後の飲み目的?ってのも良し、
って訳で、とりあえず1回だけでも参加してみよっかなーと思っている人がいたら是非是非遊びに来て下さい。

さて今回の内容ですが、今日は人が多くてなかなかコートが空かず、しばらくは半コートでフリーの打ち合い。

手前は金子先生、奥は矢野っち。真剣!


ようやく1コートを借りる事が出来た(交代制ですが)ので、早速ダブルスでの試合開始っ。

金子+高橋vs原口+佐伯、矢野+古賀vs金子+高橋・・・とダブルスで5試合くらいやりました。

奥カネゴン、手前コージー


ダントツに上手いのはやっぱりカネゴン、経験者なのが大きいですが、強弱を付け、左右のコースを狙ってとほんといやらしい・・・高橋耕次は、拾えないだろうというドロップを返してきたり、コースをついた厳しいショットを返してきたりと脅威のバネで打ち返してくるので、基本を覚えれば相当上手くなりそう。矢野っちや佐伯、ぐっちょんもやるたびに上手くなりそうな感じで、これからもますます楽しみな感じ。

いくぞ矢野っち、練習の成果を見せてみろっ


はい先生ー。負けませんよ~


やっぱうそ。手ぇ抜いて~。ウキー


ちなみにNHK教育でやってるバド講座も丁寧でわかりやすいので、これを見ると上達早いかも。(って別にNHKの回し者ぢゃないですが)見逃しちゃったという人は録画してあるので、部長まで♪