こんにちは!バスケ部です!
今回は箕輪がお送りいたします。

日時:2017/05/13
人数:19人
内容:三角パス、ランニングシュート、ゲーム


輪②

今回はなんと…19人です!!
新人からは9人も参加してくれました。
3人で活動なんてこともありましたからね…感激です(泣)



徐々に人が集まってきて…
徐々に…①



活動開始です!
まずは輪になって軽く自己紹介。
輪①



ゲーム前の練習では、基本的なパス練習とランニングシュート(庶民シュート)をしました。
(練習中の写真はありません…)



そして、、、





ティップオフ!!
ティップオフ





メインになりますゲームの開始です!
今回は3チームに分かれて、勝ち残りでローテーションしていきました。
勝ち残りはやはり燃えますね…。


ほうふくカットイン
寶福くんのドライブからのレイアップ!(ナイスイン!)

しおりさん左足
斉藤 さんのミドルシュート!(ナイシューッ!)
左足だけ上がる感じが、女バスって感じがします。

しおはた左足
こちらは塩幡くんのミドルシュート!(…左足)

いやー新人はみんなフレッシュですね。
体力の差を感じます(笑)


一通りローテーションしたらちょっと休憩…。休むことも大切です。
休憩②
休憩①



と言いつつ、ここぞとばかりにシューティング!

シューティング①
シューティング③

未経験の人も自分から練習していて良いですね~。
経験者も積極的に教えてる光景もよく見られます。

全員のスキルが上がれば、ゲームも更に盛り上がって良いことだらけですね!


ゲームはまだまだ続きます。

先輩も負けていません!


今井
今井くんは来るたびにできるプレーが増えています。(スゴイ)

大井さん
大井さんは打点が高くチェックが届きません(ズルイ)

星さん
星さんはこの日、シュートの成功率が8割を超えていました(アリエナイ)


そして休憩(シューティングタイム)です。
シューティング②
残像
ッ!?なんだこの動きは…!?


楽しいバスケの時間も終盤になりました。
最後は恒例の新人軍団VS先輩軍団です。


10分の激闘の結果はいかに…ッ!




























敗北
○| ̄|_











この笑顔と、ハイタッチを見れば語るまでもないですね…。
接戦だっただけに、メチャクチャ悔しかったです。

そして、熱くなりすぎて写真を撮り忘れてしまいましたごめんなさい(泣)










バスケの後は恒例のランチでございます。
みんな好きなものを食べておなかいっぱいです。
飯①
飯②
飯③
みんな良い笑顔です。
おいしいランチで幸せなのでしょう。






書きたいことは尽きませんが、長くなってしまうのでこの辺にしときます(笑)


発足して間もないバスケ部ですが、これからもどんどん活動していきますよー!!
ブログを書いていたらバスケしたくなってきた…。

集合写真

それでは!