みなさんこんにちわ!バスケットボール部です。
(ブログのアップが遅くてすみません。。。)

日付:2017/04/01
人数:11名
内容:アップ(対面パス、ドリブル、ゴール下シュート)、
   ゲーム(6分1ゲーム、2チーム交代制)

楽しい楽しい運動の時間がやってまいりました☆
バスケの活動が控えた週は、運動したくて体がうずいてしまいます!!

今回の参加メンバー
集合写真



この日のアップから練習メニューを考え始めた部長。
探り探りで色々試しながら良いメニューができればいいですね!!
部長

アップの風景はこんな感じ(ドリブル中)
動いている人の写真を撮るって難しいんですね。。
撮影してくれたメンバーありがとうございます!!
ドリブル練習

1時間ほどアップしたあとはゲームに入ります。
この日は11人なのでゲームするのにギリギリの人数。
そのため2チームでメンバー交代制です。
6分1ゲームとして行いました。
が、、、いつもより何倍も辛い!!!!
と思っていたのは私だけのようでした(苦笑

その代わり休憩時間は長めにとっていただいたので
その間、練習に励むメンバーたち♪

実はこの時間がバスケ部の醍醐味だったりします。

部長のワンポイントレッスンの模様(カメラ目線)
部長のワンポイントレッスン

経験者が率先して教えています!!
みんな教えるのが好きなんですね^^
初参加のメンバー

最近メキメキと上達しているメンバーも!!
同期で教えあう姿

やっぱりシュートが入ると楽しい♪盛り上がる!!
合間で練習した事がすぐにゲームで実践できる!!
ゲーム中にかっこよくシュートが決まったときの
実感が最高です☆
シュートフォーム

初めてでも楽しく運動したい!!
やるからには皆で上手くなりたい!!
こんな感じで今後もバスケ部を
盛り上げて行きたいと思いました♪
休憩中

ではまた次回お会いしましょう!