こんにちは!

今回は16年入社のメンバーで、スキースノーボード旅行 in 志賀高原のブログを書かせていただきたいと思います!

今回の参加者は総勢32名。

3~8名のグループに分かれて、車で志賀高原へ向かいました!
気が付くと窓の外には真っ白な雪景色が・・・!

東京では滅多に積もらないのでテンションが上がりますね!!



いくつかのグループに分かれて滑った1日目でしたが、その中から2グループのレポートをお届けします!



▼まずはこちらのグループ

========================================


初心者組1日目の様子を中山(午前)&高岸(午後)がご紹介します!


~ 午前 ~


3/18(土)。
雪の反射がまぶしかったけれど、寒すぎずとってもいい天気♪

さて、基本のハの字と止まり方を教わり、早速リフトで上へ…!

初心者組リフト

ここで初心者組メンバー紹介!

◆初心者組先生方
奥田さん、伊藤さん、荒川さん、高岸
◆スキー初心者生徒
尾形、高倉、仲野、中山

ドキドキしながら上につき、高さに怖がる初心者たち(笑)
先生方の後から恐る恐る滑り始めます。

ドキドキの初心者たち

ほめて伸ばすご指導の下、少しずつ滑ることが楽しくなっていきます…♪


奥田さんと尾形①

上の写真は奥田さんとマンツーマンレッスンをする尾形。
足を開くのが難しい様子…。

と、なかなかコツがつかめず苦戦するメンバーもいましたが…
「あそこの木のところまで行ってみよう」「今度はあそこの照明まで!」
と少しずつ距離を伸ばしながら、ゆっくりゆっくり上達していきます。


ルンルン仲野

午前終盤には、方向転換もしっかり覚えてすっかりルンルン♪
スピードの調節もできて、楽しい~~!!


~ 午後 ~


午後もひたすら焼額で練習していました。

皆午前中に覚えたことをフルに活用して着実に様になってきました。


奥田さんと尾形②

相変わらず二人羽織状態の人もいますが…尾形とか…尾形とか…

ぐんぐん上達!

途中から合流した社長を始め、伊藤さん、荒川さんの熱心なご指導のお陰で、皆どんどん上達していきました。

ご指導ありがとうございました!

午後ラストは西館に帰るために中級者向けの唐松コースを滑りました。皆ゆっくりではあるものの、勢いをしっかりと抑えながら下まで降り、1日目を終了しました。



セクシー尾形


二人羽織状態の尾形の2日目の成長に乞う御期待!





========================================



こんにちは、1年目の大木です。

1日目は9時過ぎ頃に、志賀高原プリンスホテルに到着。
荷物を預けてすぐに着替え、さっそく滑走開始です!

私は小学生以来2度目のスキーでした。
初めはブーツをはいたり板を付けたりするのにも苦労しましたが、何とか雪の上に立つことができました。
同じ車だった早坂さんと矢口さんと一緒に、さっそくリフトで登っていきます。ドキドキ。

3人でリフト♪


へっぴり腰ながら何本か滑っていると、だんだん慣れてきてスピードが出せるようになってきました。
途中で奥田さんと尾形くんのイチャイチャ現場を目撃。(目撃情報多数)

奥田さんと尾形③



午後は午前で慣れてきた感覚を確かにするべく、ひたすら滑走!
このあたりで太ももが悲鳴を上げ始めます…

何本か滑って、会長・社長グループと合流。

かわいいかのちゃんから、一緒に滑ろうとお誘いが!
太ももは限界でしたが、そんな無垢な目で見つめられたら当然頑張っちゃいます!!

体に鞭を打って滑り出そうとしたとき、会長にお声かけ頂き、正しい滑り方を教えていただけることに!
初めはなかなか教えていただいた通りに滑ることが難しかったですが、
徐々に感覚をつかみ始めました。と同時に、太ももが全く痛くないことに気づきました。

太ももが痛かったのは、体の使い方が悪かったせいだったのですね。

その後は教えていただいたことを意識しながら、かのちゃんと滑りました。
それまでが嘘のように楽に滑ることができて、とてもうれしかったです。

会長、ご指導本当にありがとうございました。

1日目ゲレンデ集合写真!


ホテルにつき、少し早めの入浴。
冷えた体に温かい湯がしみました…極楽。

一日目はたくさん教えていただき、たくさん滑って大満足でした!






~ 1日目、ご飯のお話 ~


お昼は集合して定食屋さんに行きました!
雪山で食べるご飯ってなんであんなにおいしいのでしょう…
会長、ごちそうさまでした!

▼瓶を持って爽やかに決める徳井さん(心なしか顔がお疲れですね)
1日目お昼①


▼ダブルピースで小顔効果を狙う土橋さん(とオネムなご様子の久富さん、強い眼差しの金子くん)
1日目お昼②


夜は、中華のコースをいただきました!

一日中滑って早くも身体のあちこちが痛くなっていましたが、
温かく美味しいご飯でお腹いっぱいになり、パワーチャージをすることが出来ました!!


▼夕食後に集合写真をパシャリ
1日目夕食後集合写真!



おいしいご飯を食べた後は…

みんなで飲み会です!

なかなか顔を合わせられない方々とワイワイお酒を楽しみました!
1つの部屋に集まったのでギュウギュウです・・・!

▼4人部屋にこの人数・・・!
ワイワイ

▼伊藤さんの前に正座させられる3年目の先輩方。何事・・?!
反省会でしょうか、、


普段はビシっとしてる先輩も、落ち着いた雰囲気の先輩も
いつもとは違う雰囲気で楽しくお話をしました!!

色々なお話をしましたが、当日のスキーの話題の中には「ゴンドラの中で外国の方に話しかけられた!」という話もありました。
そのときにどう対応したか、どう話せばよかったか、という事を議論しているうちに英会話の話題になり、
まともな英語や謎の英語が飛び交い始めました。英語って難しいですね…。

夜が更けるまで・・・という訳にはいかないので名残惜しいですが、遅くなる前に解散しました。
明日も滑りますからね!

お酒やおやつを提供して下さった先輩方、ありがとうございました!


========================================



以上、1日目の様子をお伝えいたしました!

まだまだ続くスキースノーボード旅行 in 志賀高原 の様子は、
「2017/3/18-0319 スキースノーボード旅行 in 志賀高原 【2日目】」をご覧ください!!