久しぶりにブログを書きます。
TK2(にわかベイスターズファン)です。

2016年5月に野球部の強化練習をしました。

今回は野球部メンバーを、応援しているプロ野球チームを添えて書いてみました。


▲練習風景


野球部も未経験者歓迎で、初めから教えて一緒に野球を楽しんでいます。

技術担当の山本(タイガースファン)や、
本多(ファンなし)をはじめ経験者メンバーが丁寧に教えています。


▲打撃の指導


▲守備の指導

とはいえ、スポ根な活動ではなく、
“みんなで楽しく野球をしよう!” を念頭に活動しています。



まずは打撃練習。ベテランから順に。

▲ベテラン高本(ファンなし)


▲ベテラン古田(ホークスファン・ベイスターズファン)


▲ベテラン尾嵜(ゴールデンイーグルスファン)



若手の打撃練習。
注目は成長中の原口、スイングがキレイになってる!


▲成長中の原口(ファイターズファン)

次は守備練習。
注目は、これまた成長中の後藤、内野手を勉強中!

▲成長中の後藤(ファンなし・父親は高校野球ファン・母親は料理上手)

2年目の原口と後藤は未経験ながら成長中で、
普通に、捕球・投球・打撃ができるようになり、
あとは「野球を知る」が課題。ガンバレ!若人!



▲イレギュラーバウンド!惜しい!


▲華麗に捌くぜ!福山(マリーンズファン)



今回、久々に水野(ファンなし)が参加。
が、なんかユニフォームがパツパツ・・・
水野「えへへ、太っちゃいました。Lサイズください。」
見事に大きな体になっていました。(写真がなく残念!)



ココ最近、参加している早坂(ファンなし)
未経験なので、多少ぎこちないものの、運動神経が良く、難なくプレイできています。
ルールも野球のゲームから習得済。(細かい所はさておき)

▲未経験ながら意外に即戦力!?早坂



そして今年の新人が5人も参加。
元気があり、フレッシュです!


▲フレッシュな新人


▲「新人で未経験でも、いくぞー!」


▲「そりゃー!」


▲ヲタ芸!?


▲新人シャウト中!

なんと、5人ともユニフォームLサイズ。(足りるかな・・・)
とはいえ、人数ふえて盛り上がってまいりました!!嬉しい悲鳴です!!

次回の野球部ブログでは、新人や若手が活躍します!