こんにちわ。児玉です。
ツーリングが気持ちいい季節となってきました。
というわけで、春の秩父を駆けまわってきました!

日にち
 2016/05/21(土)
メンバー
 内藤さん Versys650
 瀬上さん スーパーシェルパ
 健介さん STEED400
 鈴木さん バリオス250
 児玉 セロー250

今回は私が先頭を走らせてもらいました!!
先頭を走るのって、難しいですね~。
でも、後半は慣れてきて楽しかったです。

合角ダムにて

コースは↓こんな感じです。

GoogleMapでコースを作りました。

■AM8:00 道の駅あしがくぼへ

8時に青梅駅へ集合です。
私は下道大好き人間(笑)なので、湘南~青梅まで下道で行きました。

まずはウォーミングアップ、県53の峠へ向かいます。
本当は県28から県53へすぐに入る予定だったんですが、ルートミスをしてしまい、県70経由で県53へ戻ってきました。

路面状態がよく、走りやすいです。
1本道なので山道が得意(?)なVersysとシェルパとセローはスイスイといってしまいました・・・。
そのまま峠を越えて、道の駅あしがくぼへ到着です。

健介さんは久しぶりの山道ということで、お尻が痛いと嘆いていました(笑)
振動のせいでしょうか・・・。

内藤さんは「味噌ポテト」を買ってました。
味噌ポテト

ちょっともらいました。
ちょっともらう1
ちょっともらう2


■AM10:00 合角ダム&毘沙門水へ

一休みして秩父市街地を抜け、合角ダムへ向かいます。
人生初、ダムカードなるものをもらってきました。
ダムカード

走るとのども乾くので、毘沙門水という湧水を飲んできました。
うまい!!あと、暑い!!!
だいぶ暑くなってきました。バイクから降りると暑いです。
毘沙門水


■AM11:00 道の駅万葉の里へ

ダムを眺めたら再び峠です。
峠は涼しいですね~。

ちょうどいい時間だったので、道の駅万葉の里でお昼ご飯です。
埼玉県境を越えて群馬県です。

山とバイクと美味い飯って、最高ですね。
そばセット

■PM12:30 秩父市街地へ

昼食+暖かい日差しという眠りへの誘惑がやってくる前に峠をひとっ走り。
再び埼玉県へ戻ります。
峠は良い景色でした!
一人、木と同化してますが、許してやってください・・・。
埼玉県境にて

途中、何故かオモチャの刀を背負ったバイク乗りを見かけました。
忍者でしょうか・・・。


■PM13:30 本日のメインディッシュ(?)

秩父市街地から県11へ向かいます。
本日4つ目の峠です。

道路の幅が狭くて1車線分しかない道なんですが、思ったより交通量が多いです。
対向車に気を付けつつ進みます。
それにしても、信号の無い道は気持ちいいですね。

峠を越え、やってきました、ゴール地点です。
事故もなく、天気にも恵まれ、素晴らしい1日でした!!
酒蔵

酒蔵です(笑)
瀬上さん、1本じゃ不安だと、2本買ってました。

全員で、撮り直し・・・。
全員で撮り直し

実はゴール地点の前にもう1つ、酒蔵があったので寄っています。
もちろん、両方でお酒を買ってます。

おいし~~~~~く、頂きました!!!!!!


■PM15:30 解散

内藤さん、瀬上さん、健介さんは関越で帰宅です。

え、鈴木さんと私ですか?
下道です☆ミ

・・・さすがに疲れました(笑)