お久しぶりです。
練習試合にしかヒットが打てていないarayoshiです。

プロ野球は始まってすでに2か月近くたちますね
私たち野球部も同じく3月からリーグ戦などのシーズンが始まっております!

その模様を簡単にお伝えします。

3/12 サタデーカップ第一戦
この日はインフルエンザのメンバーが出てしまったりとなかなか人数が集まらず
急きょ助っ人に来てもらい試合に臨みました!

助っ人一人目は鈴木卓くん!
私の同期である鈴木君は小学生の時に野球をやっていたが、試合で顔?にデッドボールを受けたらしく
以降野球をやらなくなったそうですが今回ピンチと聞きつけ参加してくれました!

もう一人の助っ人は竹内諒くん!
竹内君はインフルエンザでこれなくなってしまった同期の後藤の代わりに参加してくれました!


12日成績


しかし何と。。。。
相手が9人そろわず当日の不戦勝となってしまいました。。。。
ただ8人そろっているということでそのまま練習試合を行いました。

以下成績になります。




竹内君なんと打点をあげています!
結果的には二塁のエラーですが打って走っての結果です!!

そしてもう一人の助っ人鈴木君。。。
なんと第一打席!まさかの。。。
デッドボール!しかも初球だったと思います。
しかしそこで臆せず第二打席ではしっかりとヒットを打っていました!

公式戦ではありませんでしたが二人の助っ人の活躍もあり勝利することができました!




3/26 サタデーカップ第二戦


前回の試合は不戦所となったため事実上今シーズン初の公式戦となりました。
昨シーズンから新メンバー徳井、後藤、原口が参加し、いつになくメンバーが多い試合となりました!

26日成績




初回に3点を先制したものの後半に勝ち越されてしまい負けてしまいました。

しかし、試合後半にセカンドのポジションに入った後藤が2回の守備機会をしっかりと守り最少失点に抑えることができました。
残念ながら打席は回ってきませんでしたが激戦区セカンドのポジション争いに名乗りでました!

takamoto
▲一番を任される高本


2, 3ban
▲この2,3番は強力


goto
▲打席には入れなかったけど好守記念に


tanosiku
▲楽しく、だけど真剣に頑張ってます