どうもー竜馬で~す

今回の参加者は
・会長
・奥様
・KIKIさん
・N島夫妻
・独身の長男
・独身の次男
・独身の三男
・ガイド3名


さてさて、三男にとっては今年2度目のバックカントリー。
今回は雪が少ない事もあってか、登りは余裕でした。
会長

余裕すぎてボーっと登っていたらあっという間に目的地到着。
そしてほとんど写真を撮りませんでしたとさ。
ですのでこの登りの写真は会長が写っている1枚のみです。
装備や道中が気になる人は去年の見てね。
http://blog.alphawave.co.jp/act/index.php?itemid=1895&catid=6


滑走しながらGoProで撮影しようかと思っていましたが・・・




車に忘れてきました。
ですので、そんな動画はありません。







突然ですが、下記は何の写真でしょう?
木が折れていますよね。
倒木1










去年の雪崩で折れたそうです。
下記の写真では木が根元から折れてないですよね。
倒木2
ガイドの方から伺いましたが去年は
倒木3
矢印のライン以上に雪が積もっていたそうです。
そこから、ちょうどラインの上が雪崩れたのでこの様な倒木が出来たそうです。
雪崩の恐怖を感じると共に今年は雪が少ない事を改めて実感しました。


倒木4
倒木5
倒木6


それにしても雪が少ない
滑走1
滑走2
滑走3
休憩1
休憩2
会長2


例年なら雪に埋もれて見えないはずの滝が見れたりしたので、雪が無いのはたまにならOKかもしれませんね・・・
(例のごとく写真はないでーすw)
でも雪が少ないと岩やブッシュ(細かい木とかのこと)が出ているので板が傷つきますね。
今シーズンは新しい板を出したのにボロボロになりました。





来年は雪がある事を祈りつつ、このへんでお別れしましょう。
ではまた来年。
おしまい