なかなかスカッとした青空が見えない日が続くようになりましたね。
3年目のarayoshiです。

6月に開催される「サバニ帆漕レース」の練習をすべく
沖縄にて第二回強化合宿が行われました。
その模様を簡単ではありますがお伝えします。

羽田空港にて

今回の沖縄の天気予報はあいにくの雨続き。。。
到着すると前回の合宿時よりも気温は高いもののあまり良い天気ではありませんでした。


しかし、雨が降っているからと言って練習ができないわけではありません!
今回は他の艇の方々にも協力いただきエークの漕ぎ方などを教えていただきました。


天気が悪いながらも充実した練習を行っていましたがここでトラブルが発生してしまいました。


説明用
この写真の奥のほうに橋のようなものがあるのがわかりますでしょうか?
ここの近くを通った際に風に煽られ帆が引っかかってしまいました。
サバニを少しずつ動かしてはずそうと試みますがなかなか外れません。
結局橋に上り帆を外すことに成功しましたが船体も一部破損してしまいました。


サバニを作成してくれている船大工の方々、他の艇の方々からは、
「怪我がなくてよかった。」「明日は違う帆を出そう」など声をかけていただきとても大きな方々だと
感じ、同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


トラブルもありましたが一日目を怪我なく終えることができました。


夜は社長とも合流し沖縄料理と泡盛で充電!
明日も頑張ろう!

われらがアイドル
▲我らがアイドルの徳ちゃん

みんな笑顔
▲みんな笑顔

みんな笑顔2
▲みんな笑顔2

明日も頑張ろう
▲とてもおいしかったです!ごちそう様!!


迎えた二日目、カーテンを開けるとそこは。。。

雨。雨。雨。
うん。結構振ってる。
でもどうせ濡れるし一緒じゃない!さあ練習だ!!!

かなり雨が降っていたため視界が悪く一時中断することもありましたがこれまで
練習を行ってきた成果を感じることができました。
やはり全員の息が合っているときは推進力が違います。
「ぐん!ぐん!」と、とても強い力を感じました!


二日目は結構な雨が降っていたこともありぐったり!
夜ごはんにおいしい中華をおなかいっぱい頂いたこともあるでしょう。
私と同じ部屋のメンバーは多分10時前には寝ていました。。
(チャーハンと麻婆豆腐おいしかった!!)



そして本番前最後の練習となる三日目。
カーテンを開けるとそこは。。。

雨。。。あれ?降ってない??
やったー晴れた!今回の合宿は晴れ間はみれないかな?と思っていましたが
なんと最終日に晴れました!

最後の練習晴れてよかったー!
中でもわれらがアイドル徳ちゃんはなんと一度も休むことなく漕ぎ続けてました!

練習
練習2
練習3
▲晴れて気合も十分練習だ!


初日にトラブルがあったり雨が続いたりと波乱の幕開けでしたが
とても濃い合宿をおこなうことができました。

来月はついに本番。
完走するのはもちろんですが安全にも気をつけ、全力で挑んできます!
応援よろしくお願いします!



サバニ前にて
じゃーんぷ
助けに来たのかいったのか