カップル
見つめ合う新婚カップル(写真:左上のシマシマ)

幸せそうですね。
まぁそんな事はさておき、第二回アルファ・ウェーブ運動会についてお伝えしましょう。




第一回アルファ・ウェーブ運動会のブログと同様に長くなります。
暇な時にご覧下さい。

改めましてこんにちは。
2年連続体育係りのりょうま(目玉)です。

新婚さんが見つめ合う数時間前、第二回アルファ・ウェーブ運動会が行なわれました。
今回の参加者はこんな感じです。
集合写真

変な被り物をしているのは奥田さん、石黒さん、わ・た・し。
なぜこの様な事になったかはご想像にお任せします。

ちなみに前回の運動会は事業部や現場単位でまとめていましたが、
今回はバラバラでしたね。
なんでこの様なチームにしたか考えた方もいたことでしょう。
今回は誕生日順に並べただけです。(幹事を除く)
赤→青→黄→緑→紫→橙
赤チームのメンバーは1月生まれが多く、橙チームは12月生まれが多いです。
実はチームの方々は誕生日近い人が集まっていたんですよ。
どこかのタイミングで発表しようかと思っていましたが忘れていました(笑)

開会宣言
運動会は毎回恒例の社長の開会宣言からスタートします。

選手宣誓
今年の選手宣誓はこの二人。
男性:高津Jr
女性:高橋

きちんとネタを仕込んでいて息がピッタリでした。
結婚したら良い家庭が築けるかもしれません。
いょ~ぉ!

準備運動
準備運動も忘れません。

なぜ甘糟をこんなにも見つめていたかは覚えていません。(写真:左)
甘糟を愛する方々、他意はないので嫉妬しないでね。

準備運動がてら「マイムマイム」を踊りました。
社長の発案です。
マイムマイム
マイムマイム2

皆さん久しぶりのマイムマイム楽しめましたか?
小学生の頃、何かと踊らされた記憶があります。
その頃は異性と手をつなげる数少ないチャンスでしたね。
初恋の女の子は元気かなぁ・・・

さてさて、ようやく競技の説明です。
第二回運動会のメニューは下記となります。
・大綱引き
・人借り二人三脚
・宅配便リレー
・大縄跳び
・ドッジボール
・ペタンク
・選抜リレー

それでは順番に見ていきましょう。
ちなみに結果は夜の部(忘年会)のブログに載せます。
夜の部は別の方が書く予定なのでお楽しみに☆

<第一種目:大綱引き>

綱渡り
揺れ動く綱の上に立っている少女がすごいですね。
素晴らしいバランス感覚の持ち主です。

大仏&ハイテンション
はしゃぐ男(写真:右)と偏頭痛に苦しむ大仏(写真:左)にはさまれた少女の心境はいかに!?

Strong Mother
母は強し。

綱引き1
綱引き2
綱引き3
綱引き4


<第二種目:人借り二人三脚>
概要:箱の中に社員の名前or顔写真or社員を連想させるキーワードが入っており、
   自分の引いた人を探し、足を結びつけ二人三脚でゴールを目指すというものです。


二人三脚1
ピチピチの新人

二人三脚2
二人三脚3
二人三脚4
二人三脚5
二人三脚6

二人三脚7
こちらも若手ですね。
新人と2年目です。

二人三脚8
さて誰を連れてくることやら。

二人三脚9
!?

二人三脚10
!!??
ねじりハチマキ・・・
こちらは的屋の方ですかね。
アルバイトは禁止ですよ。


二人三脚11
二人三脚12
会長もお孫さんと二人三脚。


<第三種目:宅配便リレー>
概要:各チーム4人で対戦します。
   第一走者が1個のダンボールをもってスタートします。
   第二走者は自分の持っているダンボールと第一走者から受け取ったダンボールを
   合わせて2箱を持って走ります。
   第三走者は3箱、第四走者は4箱を持って走ります。
   途中で落としてしまったら、落としたところからやり直しです。


宅配便1
第一走者はこんな感じ

宅配便2
第二走者はこんな感じ

宅配便3
第三走者はこんな感じ

宅配便4
第四走者はこんな感じです。

宅配便5
ダンボールを落とした匠史

宅配便6
へんな走り方を柴山さんに笑われる白土

宅配便7
第四走者はみんな個性が出ますね。


<第四種目:大縄跳び>
大縄跳び1
狩野さんに見とれるスグル

大縄跳び2
大縄跳び3

大縄跳び4
大縄跳び5
大縄跳び6

大縄跳び7
大縄跳び8
母と娘でまわす縄。
親子愛ですね。

大縄跳び9
大縄跳び10
引っかかった人を探し出す紫チーム
身を隠す柄本さん(写真:青ジャージ)

大縄跳び11
大縄跳び12
男だらけのむさ苦しい橙チーム

大縄跳び13
一人タイミングがおかしい人を発見。


<第五種目:ドッジボール>

ドッジボール1
ドッジボール2
ドッジボール3
ドッジボール4
ドッジボール5
ドッジボール6
ドッジボール7
ドッジボール8

ドッジボール9
女子中学生の顔にボールを当てる男。

ドッジボール10
狩野さんのポーズが気になる(写真:左)

ドッジボール11
社長のジャンピングスロー

ドッジボール12
女性社員に群がる男たち


<第六種目:ペタンク>
ペタンクとは人のミスをいかに笑えるかという競技となります。
人のミスで爆笑すると高得点が与えられます。

ペタンク1
(写真:左の二人)
紫チームのコンビプレイ!
これは50点、50点の計100点。

ペタンク2
(写真:右のピンク)
これは赤チームに50点・・・

いや

ペタンク3
(写真:右のピンク)
赤チーム100点!!
人のミスを見過ごさない素晴らしいピンク男。

ペタンクは紫チーム、赤チームの同点です。




んなわけないでしょう!!




ペタンクとは陸上のカーリングだと思ってください。
目標物に対して玉を転がし、一番近くに玉を置けたチームの勝ちとなります。

ペタンク4
ペタンク5
ペタンク6

ペタンク7
どやぁ

ペタンク8
優しく手を差し伸べるスグル。
いつかその手をつかんでくれる人が現れるといいね。


<第六種目:選抜リレー>

第一走者は全員女性です。

リレー1
体育係の話を真剣に聞く金子。
興味を示さない狩野さんと天野。

リレー2
ドン!

リレー3
リレー4
リレー5
リレー6
リレー7

ゼッケンをつけている人がアンカーです。
リレー8
リレー9
リレー10
リレー11

リレー12
リレー13
青チームの勝利~


そして閉会式
閉会式

絶望
結婚して浮かれる男の後ろで絶望の杉田。
どうした?
ふられたか?

こんな感じで第二回運動会は幕を閉じました。
大きなケガをした人がいなくてよかったです。(擦り傷は多少いましたが)
ご協力頂いた皆様、誠に有難う御座います。

忘年会のブログはもう暫くお待ち下さい。
運動会の結果はそちらに記載する予定です。

それでは見つめられると照れてしまう憲二郎さんの写真でお別れしましょう。
(写真:左下)
最後