この日、八方尾根にトーテムポールが舞い降りた。
トーテムポール1



どうも、りょうまです。
運動会ぶりですね。

隣にいた外人さん(左の赤い人)も携帯で写真を取りたくなるほどのトーテムポール。
「Oh~!Japanese totem pole!Beautiful!」という声が聞こえてきた気がした。
おそらく気のせいだろう。

この日(3/15)は天気が良かった。
気温も高く、砂漠と間違えてサボテンが生えるほどの気温だった。
サボテン

※上記写真とサボテンの関連性が分からない方は「組み体操 サボテン」で検索検索ぅ♪
ふふふ。
ここは砂漠ではない。

外人さんにサービスのつもりで行なったサボテン。
もう飽きられていたのである。(そっぽを向かれた)

ふふふ。
別に構わぬ。
組み体操をしに来た訳ではない。
我々はスキーをしに来たのだ。

と言いつつも1日目は社長以外皆スノーボード。
社長はスキー仲間がいない事を少し寂しそうにしていました。
その寂しさを察してか2日目は会長、憲二郎さんがスキーにチェンジしていました。

基本的に全員で同じコースを滑り続ける2日間でした。
13人もいると中々の迫力。
しかし滑っている写真は皆無。
その代わり憲二郎さん撮影の動画がありました。
2日目の映像です。
※閲覧時音声が出ます



誰が誰だか分かりませんよね。
では、ここで問題。

動画の前半は女性3人が出てきます。
赤い上着 → 赤い上着 → 水色&ピンクのチェックの上着

下記から正しい組み合わせを選べ。
①:丹  → 狩野 → 笹木
②:狩野 → 丹  → 笹木
③:狩野 → 笹木 → 丹

全員後姿なので正解出来た人は素晴らしいお目目をお持ちですね。
ヒントが欲しい人は下記写真をご覧下さい。
集合写真です。
集合写真

上段を左から順に
・奥田さん
・笹木
・丹
・杉田
・会長
・社長
・田代さん(男)

下段を左から順に
・大塚
・狩野さん
・仲谷さん
・山野さん
・りょうま

ウェアーの色で判断すると正解に近づくでしょう。






では答え発表です。
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレーッデン!!
正解は②でした。







歩く男1
歩いて~


登る男1
登って~


歩く男2
歩いて~


登る男2
さらに登って~


はい、到着。
登頂(会長)
登頂(憲二郎)

標高10,000mです。
ふふふ。
ウソですよ。
本当の標高は知りません。

登ったのは会長と憲二郎さんだけです。

会長が何かを見つめています。
見つめる会長



会長に見つめられていたのは
跳ぶ男(りょうま)
飛び跳ねる営業マン

跳ぶ男(大塚)
飛び跳ねるテニスインストラクター


撮影中はこんな感じ。
跳ぶ男1
跳ぶ男2
跳ぶ男3
跳ぶ男4
跳ぶ男5
跳ぶ男6
跳ぶ男7
跳ぶ男8
跳ぶ男9


飛び跳ねるテニスインストラクターこと大塚はスノーボード経験が少ないと言っていました。
確かに最初は苦戦していました。
しかし初日の後半には、すいっっっすいっ滑ってましたね。
よくいるんですよ。
テスト当日に「あ~昨日すぐ寝ちゃって勉強できなかった~」と言う人。
実は勉強してるくせに。

きっと彼は元々滑れるのです。
下手なフリをしていたのでしょう。
「えーっ!経験少ないのに上達早ーい!すごーい!」
と言われたかったのではないか。

と、思わせるくらい上達が早かったです。
憲二郎さんが撮影した動画には女子ばっかり写っていますが(偶然だと思いますよ)
よぉーく見ると僅かに大塚も写っています。
暇な方は探してみてください。


杭の上を走る憲二郎さん
走る男

グローブを外し、指輪をアピールする山野さん
指輪男

輪から外された杉田
外された男

おしくらまんじゅうですか?と、見紛う密度
おしくらまんじゅう


この冬、皆様はゲレンデが溶けるほど恋をしましたか?

ふふふ。
私はしていません。
ご安心下さい。

それでは、また来シーズン。
にゃー